2017年2月 3日 (金)

三人展

出勤途中、「三人展」にお邪魔してきました。
楽しくて濃いお話し、ありがとうございました。
おまけに、豪華なお土産までいただいて。^ - ^
今日は節分なんです、喧嘩ではありません、念のため。
16406560_718557654987010_7200719566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

オードリー

ポートフォリオ的な作品で、人物イラストの習作。
誰でもわかる人物を描いてみました。
Illustrator だと表現的にこのへんが落としどころかと感じます。
もう少しIllustratorっぽい、シンプルなライン構成のほうがツール的には合ってるかと思いますが、習作としてはこれくらいまで。
色や対象物の配置、バランスはポスター的で結構気に入った作品となりました。
Audrey_1000
赤と白のバランスが結構お気に入り
 
Audrey_line01
オブジェクトは目以外はかなりシンプルな構成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

イラスト ロードスター NB

どんな背景が主役を引き立てるか。結局それが一番の悩みどころ。あくまで引き立て役なんで、いつもあっさり仕上げるけど、臨場感がなくなっても困るし。
今回はローカル・サーキットということで、相棒はアルファロメオGTVを選択。この車だけでも十分主役はれるけど。
あまりガチに走っているといより、あくまでレースと走りを楽しんでいる雰囲気が、やっぱり大人の休日。
依頼主様にもOKいただいて、無事完成となります。
新しい一眼レフが届いたので、明日は早速テスト撮影。馴染みのショップのレース観戦にツインリンク茂木に行ってきます。
こちらも楽しみ~ ^^
15589630_691549791021130_7198830306
Illustrator で描くので、すべてベジェ曲線で描いてます。
 
15443051_690693647773411_6475182413
 
これが最終形、ギャラリーが加わりました。
 
15697525_694502397392536_3901204913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

シルクスクリーンでカーイラスト

来週笠間の陶芸の丘で開催される、CLUB VACANZAのイベントに展示する新作を作成しました。
イタリア車メインのイベントなので、それっぽい車、GIULIA SPRINT SPECIALEをシルクスクリーンで。
それにしても魅力的な赤い発色は、自分でもほれぼれ。やっぱり版画は楽しい。特に最後に刷り上がって完成するときは、何とも言えない充実感。
少しづつだけど、やはり回数をこなすと、いろいろコツもわかってくるし、もっと作品作成したいところ。
来年になれば、もう少し時間もとれそうなので、色数増やした複雑なやつも作ってみたい。
あと日曜日までに、FIAT124の公認スペシャルトートバックも刷り上げないといけない。今週は忙しい週になります。
 
Img_0171
 
Img_0172
 
Img_0173
 
Img_0175
 
Img_0177

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

高台寺しだれ桜

インフルエンザによる出勤禁止も今日まで。
せっかくだから三枚目のイラストは、京都デザインシリーズ。
ネタだけはいっぱいあるけど、なかなかイメージ化する時間がないのが悩みの種。もっと時間があれば、版画にできるんだけど。
高台寺しだれ桜。小ぶりな枝垂れ桜ですが、枯山水の庭に映え素敵です。といっても桜の時期、まだ京都は行ってないんですよね。
12994471_569177223258388_2249489658

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

PIAZZA

社会人になって真っ先に買ったのが、このPIAZZA。
もちろん新入社員で新車なんか買えませんから中古です。
買った時、既に内装あたりがかなりやれてましたが、このスタイルに一目ぼれ。
乗り心地はがさつでしたが、このスタイルなら許せちゃう。
しかし、故障やらもらい事故やらで結構手がかかりました。
最後は山梨で高速下りた直後に、デフが割れそのまま地元の工場持ち込み。とりあえず治しましたが、不安はぬぐい切れず、乗りかえました。今でもせっかく治したんだから乗り続けていれば・・・と後悔してます。
先日のイベントで、乗っていたモデルとまったく同じ仕様の車に遭遇(リアスポイラーのみ違うけど)。
思えば写真が一枚も残っていなかったので、ほんと嬉しかった。
大事に乗ってくださいね。
12938208_568639156645528_3106324520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルファロメオ ジュリア

インフルエンザで思いがけず、5連休をいただきました。
この間4連休とったばかりなのに。
人が足りないと言って、急きょ応援に入った今のプロジェクト・・・・・・どうなってるやら?
2日ほど、発熱で唸ってましたが、今は元気に隔離されてます。
何もすることがないので、久々の車イラスト2枚仕上げちゃいました。
12961176_568636989979078_1278335632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

Autumn Street

札幌の煉瓦ファクトリーを見たらやっぱり描きたくなった。

1003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

オードリー

5月4日はオードリーヘップバーンの誕生日だったことを、Googleのトップページで知りました。
うううん、やっぱりオードリーはかわいい。
ということで、過去作品をいじって、オードリーのイラストを作成。
チンクかジュリエッタかで悩んだんですが、結局チンクで決まり。

Audrey

こちらの動画も必見です。
とてもCGで作成されているとは思えません。
オードリーの表情、たまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

Alfaromeo Gulietta Spider

走るつもりで集合場所に向かったんですが、無理でした。

路面に雪は残ってるは、風が強いし寒いし。
そんなわけで、今週末もお絵かきで過ごした週末です。

Alfaromeo Gulietta Spider

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧