2016年12月 4日 (日)

クラブVACANZ ホット・ルドルフ・パーティー

日曜日はクラブVACANZA様のご好意により、人生初のイラスト展示ブースで、イラストおよびトートバックの販売をさせていただきました。
初めはスルーされたらどうしようと、ドキドキでしたが、笠間工芸の丘に来場してくださった方々の、あたたかい感想や言葉で、とても楽しい一日を過ごすことができました。
今回このイベント専用に用意した20枚のオリジナルトートバックも完売し、そのほかのトートバックやイラストもボチボチ売れました。そして何より次に進むであろう、商談案件もいくつかお声かけいただき、嬉しい限りです。
トークショーで来ていただいた、嶋田氏やイラストレータの遠藤イヅル氏の感想や励ましの言葉も、ほんと励みになります。
そして今回の機会をくださったVACANZAの笠原様には、厚く御礼申し上げます。
これからの方向性としては、紙に印刷するシルクスクリーン作品を充実させていきたいです。頭の中にはやりたいことがいっぱいイメージとしてあるので、これから具現化していかないと。
それとトートバックのデザインも、もっと車種を増やしていきたい。こちらは在庫との兼ね合いもあるので、難しいところですが、車種が少ないことの明らかな機会損失があるから、やはり売れ筋の車種は増やしていかないと。
さて次回はどこに出店しようか。カフェCLLINEとの併設で、相乗効果を狙います。
 
Pic1
 
Pic2
 
Pic3
 
Pic5
 
Pic6
 
Pic7
 
Pic8
 
Pic9
 
Pic10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

コッパディ東京

この時期このイベント COPPADI TOKYO だけは外せない。忙しくてやることいっぱいあるけど、見学に行ってきました。
このイベントのレベルは高いので、資料集めには貴重なイベントです。6年ほど前通い始めたときは、ほんとにここでイベントあるの?てくらいガラガラでしたが、今ではギャラリーいっぱい。街の雰囲気も車も素敵なので、当然といえば当然ですが。
なかなかイラスト描く時間がないのが残念です。
 
Pb230196
 
Pb230221
 
Pb230224
 
Pb230232
 
Pb230246
 
Pb230329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

日曜日は念願のサーキット、袖ヶ浦フォレストレースウェイでカフェ営業。
皆さん楽しそうに走っているので、走りたくなってしまうのがちょっと悩ましいところ。
ご来店くださった皆様ありがとうございました。
やっぱり車好きは珈琲好きですね。
次回は愛車のAlfa156で、走るほうに参加したいと思います。
 
Dscf8022
 
Dscf8028
 
Dscf8039
 
Dscf8047
 
Dscf8057
 
Dscf8059
 
Dscf8060
 
Dscf8070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

Fun2meeting

土曜日は横浜新山下のイエローハット屋上で開催されたFun2meetingでカフェ営業。
天気が良すぎて、皆さん紅葉狩りかなあ、ちょっとお客さん少なめでしたが、ぽかぽか陽気でのんびり営業していました。
クラウンのピックアップ、初めて見ました、かっこいいです。
Dscf8004
 
Dscf8005
 
Dscf8010
 
Dscf8013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

フレンチブルーミーティング

フランス車で参加するフレンチブルーミーティング。
早速FB友達に連絡とって、友達のいる駐車場に着くと、そこは会場からとんでもなく離れた辺鄙な場所。
なんでも開場目の朝3時ごろ来たら、ここに案内されたとか。フライングのペナルティかな WW
結局イベントもそこそこに仲間内で珈琲飲みながら、まったりしてただけだけど。
楽しかったからね、それでいいのだ。
Pa302801
 
Pa302802
 
Pa302808
 
Pa302831
 
Pa302838
 
Pa302844
 
Pa302850
 
Pa302856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

ツールドフランス、さいたまクリテリウム

今回で4回目となる、埼玉でツールドフランスの優勝者、出場者を招待して市街地レースを行うという、超贅沢なイベントを観戦してきました。
今回は残念ながら最前列を確保できず、苦しい撮影でしたが、十分楽しめました。
正直勝負なんて二の次、憧れのスター選手が走ってくれるだけでもう十分。世界レベルの走りは、ほんと美しくてかっこいい。
今日も目の前を風がの集団が駆け抜けるという贅沢を堪能させてもらって、ほんと、感謝感謝です。
少しだけ言わせてもらえば、日が暮れて暗くなるので、メインレースをもう一時間早めて欲しい、最後のほうは暗すぎて写真はダメダメでした
( ノД`)シクシク…
Pa292074
 
Pa292113
 
Pa292217
 
Pa292309
 
Pa292355
 
Pa292357
 
Pa292507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

CCA new year meeting 2015

FF21の役員会のあと、急いでお台場で開かれているJCCA new year meeting 2015に行ってきた。ちょうどいい時間帯だったので、お台場までの高速道路はいたってスムーズ、楽しいドライブでした。
会場では、たくさんの我夢中メンバーとお会いしましたが、いかんせん時間が2時間ほどしかないため、あいさつもそこそこに、せわしく資料の写真をばしばし撮ってきました。
イベントのあとは、ピッコロカーズに移動し、展示イラストの交換・・・のつもりですが、たけもんさんにいたく気に入られ、引き続きアバルトのイラストとともに、新作3枚を交代で展示させていただくことになりました。
たけもんさんの感想に気を良くして、やっぱりこのままシルクスクリーンの工房を開設するしかないかな・・・とかたく決意したのでした ^^
153
 
159
 
209
 
211
 
230
 
271
 
274
 
319
 
327
 
333
 
360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

12月の蓮会

先日の日曜日は、気分を変えて車見学、近所の蓮会で。
ぽちぽち知り合いも増えて、楽しいひと時です。
ありがとうございました。
12211
 
12212
 
12213
 
12214
 
12215
 
12216
 
12217
 
12218
 
12219
 
122110
 
122111
 
122113
 
122112
 
122114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

入間航空祭

2年前にも見学したけど、自衛隊基地の混みかたが半端ないので、今日は入間川の土手からのんびり、ブルーインパルスのデモ飛行を見学。

そんなわけで入間川からでも充分かと思ったけど、ちょっと迫力不足でした。
やっぱり見学は会場に限る。
もっと真上を飛んでくれ~

ギュイーン、ジュドドドド・・・

11031

11032

11033

11034

11035

11036

11037

11038

11039

110310

110311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

茂木7時間エンデューロ

晴れの予想だったんだけどね、天気予報は直前に急変更、見事に雨を的中させてくれました。
最初は小ぶりで気温もそれほど低くない、これなら案外走りやすくてまあいいかと走ってたんですがね。
お昼を過ぎると、徐々に雨脚も強くなってきた。
せっかく100km以上走ったんだから、このまま200kmをなんとか走り切りたいなあと、しぶしぶながらもレースを続行。

しかーし、やはりこのまま何事もなく終わらせてくれませんでした。
下りからの右コーナーで、前を走っていたおバカさんが、いきなり転倒でコーナーの真ん中をふさいでくれました。
もの状況で、ハンドル切って避けたら、アスファルトの上で転倒必須。
結局ハンドルをまっすぐ固定して、グラベルに退避。そのまま小石の退避ゾーンを直進し、ドテッて倒れました。
転倒しない自信はあったんだけど、雨で前を塞がれたらもう万事休す。
自転車も体もほぼ無傷だったけど、完全戦意喪失、雨の中走り出す気力もなく、163kmでリタイアしました。
しかし、なんであそこでこけるかなあ、ぶつぶつ。
大丈夫ですか~、と一声かけただけで、そのまま行っちゃうし(怒)
あーやだやだ、雨はもう絶対走らねえ。
11011
 
11012
 
11013
 
11014
 
11015
 
11016
 
11017

| | コメント (0) | トラックバック (0)