« 秩父盆地周遊 | トップページ | 乗鞍岳ヒルクライム »

2017年9月 3日 (日)

九月の倶楽部ラン

倶楽部ランに復帰して2回目。前回グループ走がしんどかったので、今回はセカンドグループで、まったり走行・・・・のつもりでしたが。
空が高い、空気もからっと、ほどほどの暑さで一日気持ちよかった。
目的地の「日本(やまと)の里」で倶楽部ランが終了して解散、どこで昼飯食べる?いいとこ知らない?とばんちゃんが聞いてくるので、前から気になってた、秩父の「にぐるまダイニング」へ。
混雑する12時前に店に入りたかったので、ちょいと飛ばしてお店に向かう。きつ~い坂をひと登りすると、お店に到着。
お店は古かったけど、自慢のハンバーグは美味しかった。高台にあり景色は最高、ちょっとリゾート気分は嬉しかったりする。
お腹いっぱいでしばらく動けなかったから、木陰のテラスでしばし休息。
まったり帰路コースの定峰峠コースに向かう途中、HANAの近くでグループメンバーがパンク。運の悪いことにサイドカット、しかもチューブレスタイヤ。ああ、やっぱりチューブレスタイヤは、パンクするとめんどくさいな。私のホイールもチューブレスタイヤ用だけど、山の中でパンク修理が嫌だから、今はクリンチャーのみ使用。
修理完了後、定峰峠へ。のんびり登るつもりだかったけど、グループだとペースも速くなりがちで、最後にちぎられた。やっぱりスタミナ不足かな~。
定峰峠で皆さんとお別れして、いつものコースで帰宅しました。
なんやらかんやらで走行距離160km、今日もよく遊びました。

Img_2234
 
小さな小さな峠をひと登りして木陰で休憩。
日陰は涼しくてさわやか。


Img_2235
 
今日はのんびり走行のつもりでしたが。

Img_2236
 
円良田湖の釣りも大賑わい。
天気いいからな。
 
Img_2239
 

やまとの里に到着。
内装が少し変わってた。
 
Img_2240
 
やまとの里でかき氷。
これはリーズナブルな250円。

Img_2241
 

ここのせせらぎは、子供が小さなときよく川遊びした。
水もきれいでおすすめです。

Img_2248
 
やまとの里から小一時間、にぐるまダイニングは景色の良い高台にあるお店。
 
Img_2249
 
ハンバーグにビタビタニンニクソース、旨し。
 
Img_2250
 
テラスからは秩父市街が一望。

Img_2253
 

食事後、お店を出ても動けません。
 
Img_2255
 

HANAでパンク修理。空気入れが常備してあって、助かります。
 
Img_2256
 
チューブレスタイヤの修理は本当にめんどくさい。
 
Img_2258
 
修理中は、美味しいジェラート食べて、まったり待機。 

|

« 秩父盆地周遊 | トップページ | 乗鞍岳ヒルクライム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/65751847

この記事へのトラックバック一覧です: 九月の倶楽部ラン:

« 秩父盆地周遊 | トップページ | 乗鞍岳ヒルクライム »