« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月24日 (月)

三井寺

ちょっと前、娘のリクエストでユニバーサルスタジオ行ってきたけど、個人的には関西と言ったらお寺巡り。
ちょっと時間を捻出して、三井寺へ。
恐らく超激混みで、ここは何処の国?的な京都を避けて、滋賀の古刹を訪ねる。平日とあって、駐車場はガラガラで、静かな静かな散策です。
天台寺門宗の総本山ということだけあって、伽藍は広大、本堂は巨大な国宝の金堂。おまけに平安時代から江戸時代にかけての仏像を目の前で鑑賞し放題。あまり仏像や建築、庭園に興味がない嫁や娘に合わせて、あまり時間を取れなかったのが残念。
せっかくなので「本寿院 ながら茶房」でお茶など。ここは江戸時代の僧房を改築した茶房で、窓から眺める庭も見事。一日限定10食のアイスクリームと葛餅をいただきました。お客は私たちのみ、京都じゃなかなかこんな贅沢できません。
2時間余りで、あまり写真も撮れなかったし、まだまだ見たいところはあったけど、残念ながら本日の目的地、ユニバーサルスタジオ前のホテルに向かいます。
 
20507249_815769018599206_5980327747
 
20448917_815769015265873_7110396946
 
20368827_815769011932540_7417803664
 
20369682_815769051932536_5477213510
 
20369682_815769048599203_9576132682
 
20414150_815769055265869_5439587786
 
20424189_815769128599195_6946018607
 
20287201_815769095265865_4483047927
 
20449100_815769091932532_7746246667
 
20413882_815769131932528_6760533136
 
20287092_815769148599193_2412816585
 
20369752_815769168599191_8725069335
 
20368823_815769195265855_7333257665
 
20451624_815769225265852_6163675945
 
20448999_815769255265849_8205239226
 
20368734_815769275265847_3155935778
 
20368716_815769281932513_3258808126
 
20451693_815769301932511_4516834623
 
20369630_815769305265844_8642971884

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

白石峠とジェラテリアHANA

天気予報が、曇りだというので出てきたんですが、曇りは山頂あたりだけ。
まあいいや、白石峠ではなんとか38分台まで回復。あと5分ほど回復できたら、来年は美ヶ原に出場するかも?
山頂のキャンプ場で涼を楽しんだら、裏定峰を秩父方面に下った。長瀞あたりならカフェもオープンしているだろうと、麓まで下ったら、ジェラテリアHANAさんが開いていた。
以前「まのじ庵」のころちょくちょくお邪魔したけど、名前が変わってからは初めて。朝8:00からの営業は嬉しい。清流側のデッキもきれいに修復されていて、せせらぎを聞きながらのアイスコーヒー+ジェラートトッピングを味わう夏の贅沢。
カフェで涼を堪能したら、今おりてきた峠を標高差300mほど登り返して小川方面に下る。
あとはひたすら炎天下の灼熱地獄を帰宅。少しだけ雲が多めで風もあったのがせめてもの救い。それでも熱中症予防で、途中コンビニによって、ドリンクとアイスで、体を冷やしました。
本日走行距離115km、獲得標高1200m。ツールドフランス開催期間の走行距離650kmあまり。一応10000kcalくらい消費した計算になる。
嬉しいことにここにきて、確実に体重が減り始めました。先月は69kgあった体重が、走行あとは64.9kg。もちろん少し戻りますが、誤差を考慮しても2.5kgは減量できたかと。このまま63kgまで戻したいところ、なんかいけそうな気がしてきた。
 
20117158_810255359150572_2261757429
 
20157734_810255399150568_2827062544
 
20024171_810255402483901_5150724883
 
20116986_810255395817235_1928093472
 
20158032_810255462483895_5893861845

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »