« Cafe Omnibus | トップページ | 白石峠とジェラテリアHANA »

2017年6月30日 (金)

顔振峠

午後から天気が悪くなるって予報だから、ときがわまで車で来たけど、崩れる気配なし。
この時期とりあえずアジサイ山公園に行ってみるが、なんでもアジサイが咲かなくなってしまったとかで、丸坊主の公園にびっくり。
次は何処にいこうかとふらふら林道猿岩線へ。ゆるゆる坂登る予定だったけど、結構きつい坂だったのね。下りはいつも利用しているけど、のぼりがこんなきつかったとは。
とりあえずGLにでたので、顔振峠の茶屋でひと休み。全開の窓から気持ちいい風が吹き抜ける。天気も薄曇りで悪化する気配なし。ところてんの酸っぱい味が、さっぱりしていて気持ちいい。
今日は車だから、帰りは楽ちんだった。

19575226_799404543568987_8614873629

大谷の大クスからアジサイ山公園へ。近道しようとしたけど、道の状態が悪くてあきらめた。

19620921_799404550235653_9209591761

アジサイ山公園の近く。
公園のアジサイは咲いてなかったけど、沿道のアジサイは満開でした。

19477427_799404546902320_5392307240

猿岩線をひーこら言って登った後の大展望。
春の山桜や秋の紅葉が綺麗なところ。

19488772_799404586902316_2963652407

顔振峠の平九郎茶屋で一休み。

19477621_799404593568982_1873113901

茶屋の窓辺。奥武蔵の山々がかすんでいる

19477665_799404590235649_4684829706

ところてんが嬉しい

19467564_799404783568963_6133193750

|

« Cafe Omnibus | トップページ | 白石峠とジェラテリアHANA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/65757452

この記事へのトラックバック一覧です: 顔振峠:

« Cafe Omnibus | トップページ | 白石峠とジェラテリアHANA »