« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月22日 (日)

東京湾の夕焼け

せっかく房総半島まで来たのだから、綺麗な夕焼けの写真を撮りたい。
ということでサーキット見学のあと、浜金谷あたりの夕日が見える空き地でしばし待機。
綺麗な夕焼けをみることができました。
ちょっと風が強かったので、知らない間にレンズに小さなしぶきが。
というわけで、後半の写真はダメダメでした。

Pic1
 
Pic2
 
Pic3
 
Pic4
 
Pic5
 
Pic6
 
Pic7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

オードリー

ポートフォリオ的な作品で、人物イラストの習作。
誰でもわかる人物を描いてみました。
Illustrator だと表現的にこのへんが落としどころかと感じます。
もう少しIllustratorっぽい、シンプルなライン構成のほうがツール的には合ってるかと思いますが、習作としてはこれくらいまで。
色や対象物の配置、バランスはポスター的で結構気に入った作品となりました。
Audrey_1000
赤と白のバランスが結構お気に入り
 
Audrey_line01
オブジェクトは目以外はかなりシンプルな構成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

八丁湖で野鳥撮影

望遠レンズ付きのカメラを購入したので、八丁湖公園で野鳥撮影。
以前見つけた水飲み場に行くと、小さめの野鳥がちらほら。
前回はもっと集まっていたのに、と水飲み場を見ると、見事に水が凍っていた。
これじゃ水が飲めないなと、氷を割ってしばらく待つと、次から次へと野鳥が顔を出し、賑やかなこと。
早速新しいカメラでテスト撮影。
300mmを目いっぱい使うと、やはりカメラがぶれてしまうが、なんとか手ぶれ補正機能で撮影。
久しぶりの野鳥撮影だけど、楽しませてもらいました。
普段きにしない野鳥ですが、冬の水飲み場は、小さな鳥たちで賑やかです。
Imgp1074
メジロとヤマガラ
 
Imgp1106
メジロとヤマガラ
 
Imgp1123
メジロ
 
Imgp1131
アトリ
 
Imgp1157
シロハラ
 
Imgp1171
ヤマガラ
 
Imgp1179
シジュウカラ
 
Imgp1180
ヤマガラ
 
Imgp1197
コゲラ
 
Imgp1207
 
Imgp1208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »