« イラスト ロードスター NB | トップページ | 鎌倉江ノ島電鉄 »

2016年12月26日 (月)

円覚寺

月曜日は鎌倉にプチ撮影旅行にでも行こうと、有給休暇をとっていた。ダメもとで、アニメーションの学校に通っている長女に、背景ネタの取材に、鎌倉でもいかないか?と誘ったら「行く」という返事。
大学受験で忙しい、三女と嫁さんを残し、ふらっと鎌倉へ。
紅葉はとっくに終わっていて、この時期の鎌倉は味気ないかな?と思ったが、それはまったくの杞憂でした。
修学旅行がないこの時期、鎌倉はつかの間の静寂につつまれる。それがなんとも贅沢なんですね。
禅寺らしく円覚寺は人影まばらに、ひっそりと静まり返り、いつもの賑わいはうそのよう。この佇まいがまたいいんですよ。
紅葉とかに惑わされることなく、一つ一つが絶妙に計算つくされた建物とか木立とか、この配置が際立ちます。
たっぷり資料をカメラに収めて、円覚寺を後にしました。
なんか写真のピントが甘いようです。もう少しカメラを使い込まないと。
 
Imgp0782
 
Imgp0784
 
Imgp0801
 
Imgp0823
 
Imgp0853
 
Imgp0854
 
Imgp0861
 
Imgp0867
 
Imgp0882
 
Imgp0888
 
Imgp0902
 
Imgp0921
 
Imgp0934
 
Imgp0944
 
Imgp0960
 
Imgp0963
 
Imgp0979

|

« イラスト ロードスター NB | トップページ | 鎌倉江ノ島電鉄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/64721381

この記事へのトラックバック一覧です: 円覚寺:

« イラスト ロードスター NB | トップページ | 鎌倉江ノ島電鉄 »