« 鎌倉江ノ島電鉄 | トップページ | 八丁湖で野鳥撮影 »

2016年12月31日 (土)

宇津ノ谷集落

年明けまで実家に帰省予定でしたが、所用で急遽帰宅、結局一泊二日の里帰り。
帰宅時、国道一号バイパスをちょっとだけ脇にそれ、宇津ノ谷峠の入り口にある、宇津ノ谷集落を訪ねました。
ここ宇津ノ谷峠は、中世、江戸時代、明治時代、大正時代、昭和と、それぞれの道が今日まで残っている珍しい峠。
その入り口にある、宇津ノ谷集落は、街道の面影を今に伝える風情ある家屋が、実に良い雰囲気で残っている。
30分あまりだったが、集落を散策して写真撮影。
集落にある十割そばは、お客さんいっぱいで残念ながら食べることができませんでした。もう少し空いた時期に行ってみよ。
 
Pc312274
 
Pc312275
 
Pc312276
 
Pc312278
 
Pc312282
 
Pc312285
 
Pc312287
 
Pc312296
 
Pc312306
 
Pc312314
 
Pc312326

|

« 鎌倉江ノ島電鉄 | トップページ | 八丁湖で野鳥撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/64721420

この記事へのトラックバック一覧です: 宇津ノ谷集落:

« 鎌倉江ノ島電鉄 | トップページ | 八丁湖で野鳥撮影 »