« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

伊香保の紅葉とN's Coffee

伊香保温泉、紅葉の名所、河鹿橋のたもとで、N's Coffeeが営業しているというので、訪問しました。
COLLINEで提供している珈琲豆は、N's Coffee さんが焙煎したものを使用していますが、オーナーの竹内さんに会うのは初めて。
ちょっと緊張気味にご挨拶したのですが、すごく気さくな方で、一緒にカフェを営業している伊草さんともども、カフェの話や車の話で、楽しいひと時を過ごすことができました。いやあ、本当に会いに来て良かった。(竹内さん愛車はBMW1シリーズ)
紅葉のほうは、そろそろ色づいてきましたが、本格的な紅葉はこれから。今週末当たり、河鹿橋で紅葉と珈琲を楽しんでみてはいかがでしょうか。すぐそばの露天風呂は、営業終了が早いので、お風呂を堪能してから、湯冷めしないようにライトアップの紅葉ですかね。
露天風呂に一時間くらい浸かって、昨日のFBM疲れもすっかり元通り。紅葉、お風呂、珈琲、秋には最高の組み合わせだわ。
 
Img_1
 
Img_3
 
Img_4
 
Img_5
 
Img_6
 
Img_7
 
Img_9
 
Img_10
 
Img_11
 
Img_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

YUSHI CAFE(長野県望月)

FBMの帰り、長女と一緒に望月にあるお気に入りカフェ、YUSHI CAFEにて一休み。
古民家に流れるゆったりとした時間、やっぱりいいなあ。
こんなカフェ、いつかはやってみたいと、長女と夢を語り合ってました。
珈琲も美味しいですが、ここのスコーン大好きです。
 
Pa302858
 
Pa302859
 
Pa302860
 
Pa302861
 
Pa302862
 
Pa302863
 
Pa302865

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレンチブルーミーティング

フランス車で参加するフレンチブルーミーティング。
早速FB友達に連絡とって、友達のいる駐車場に着くと、そこは会場からとんでもなく離れた辺鄙な場所。
なんでも開場目の朝3時ごろ来たら、ここに案内されたとか。フライングのペナルティかな WW
結局イベントもそこそこに仲間内で珈琲飲みながら、まったりしてただけだけど。
楽しかったからね、それでいいのだ。
Pa302801
 
Pa302802
 
Pa302808
 
Pa302831
 
Pa302838
 
Pa302844
 
Pa302850
 
Pa302856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

ツールドフランス、さいたまクリテリウム

今回で4回目となる、埼玉でツールドフランスの優勝者、出場者を招待して市街地レースを行うという、超贅沢なイベントを観戦してきました。
今回は残念ながら最前列を確保できず、苦しい撮影でしたが、十分楽しめました。
正直勝負なんて二の次、憧れのスター選手が走ってくれるだけでもう十分。世界レベルの走りは、ほんと美しくてかっこいい。
今日も目の前を風がの集団が駆け抜けるという贅沢を堪能させてもらって、ほんと、感謝感謝です。
少しだけ言わせてもらえば、日が暮れて暗くなるので、メインレースをもう一時間早めて欲しい、最後のほうは暗すぎて写真はダメダメでした
( ノД`)シクシク…
Pa292074
 
Pa292113
 
Pa292217
 
Pa292309
 
Pa292355
 
Pa292357
 
Pa292507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

マロニエ・オートストリー

宇都宮で活動する自動車グループのお誘いを受けて、マロニエ・オートストリーで出店してきました。
雨模様の少し残念な開催でしたが、次第に雨も上がり、会場は素敵な車あり、歌声あり、おいしい料理ありの素晴らしイベントでした。
そんなイベントに、ちょっとだけお手伝いできたかな。
それにしても、アルファロメオ8CといいアストンマーティンDB5といい、素晴らしい車たちに、ただただ感激いたしました。
Pa091930
 
Pic_2
 
Pic_4
 
Pic_3_2
 
Pa091851
 
Pa091853
 
Pa091875
 
Pa091893
 
Pa091955
 
Pa091882

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

霞ヶ浦へ

どうも茨城県は距離の割には行きにくい。
高速道路が、東京経由なのでかなりの大回りで、しかも高速料金が割高。そんなわけで、とろとろと下道走って、霞ヶ浦まで行ってきた。
夕暮れ時、霞ヶ浦を渡る風が気持ちよかった。
途中、チェーンあたりがキコキコうるさいな?
あ、昨日チェーン掃除して、オイルさすの忘れた。なんか最近・・・物忘れが酷い orz
ロードバイクって、椅子をたたまず、横に積めるんだ、初めて知った。ちょっと後方は見づらいけど、このほうがなんかおさまりがいいような気がする。
Pa021787
 
Pa021834
 
Pa021830
 
Pa021835

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »