« BMW E46で近所ドライブ | トップページ | 霞ヶ浦へ »

2016年9月24日 (土)

青梅アートジャムで保存食パーティー

以前版画工房に通っていた時、ご一緒した阿部さんの告知が、FBのウォールに廻ってきた。なんでも青梅アートジャムの一環で、御岳の山上で、保存食パーティーを開くのだとか。
アーティストで、作家の阿部さんの面白い活動は、FBでちらちら流れてきていたので、これは是非行かねばならないね。
そんなことで雨の中、会場の御岳山頂展望食堂二階を訪問しました。
会場に入ると、連絡もしてないのに阿部さんはすぐに気づいくれました。人の顔を覚えるのが苦手な私には、これだけでもう感動ものです。しばしご挨拶のあと、今回のイベントの趣旨を説明くださいました。
会場は畳のちょっとした大広間になっていて、このイベントに参加した作家さんの作品が展示してありました。一通り作品を鑑賞したあと、これまた作品の一つである石臼で珈琲豆を挽き、おいしいドリップ珈琲を堪能です。
そのあと、いったん会場を離れ、一時間ほど御岳神社のほうを散策し、午後の保存食パーティーに突入です。
阿部さんと少し面識があるというだけでしたが、皆さん親切に案内してくれます。保存食は、漬物や干物、甘露煮といったものですが、味が濃厚で実に美味しい。これでご飯何杯でもいけちゃいます。当然お酒の相性は最高でしょうが、それはここではかないませんね。
ごちそうに舌鼓をうちながら、アートな雑談など楽しく過ごした時間もあっという間、残念ながら次なる訪問先の横浜へと向かいました。
本日お世話になった皆様、ありがとうございました。
アートジャムのイベントは11月13日まで、別の会場でも継続ということなので、またお邪魔させていただきます。
人とのつながり、今日も楽しい出会いがありました、ほんと来て良かった。
Pic_3
 
Pic_5
 
Pic_6
 
Pic_9
 
Imgx_1
 
Imgx_3
 
Imgx_5
 
Imgx_8
 
Imgx_9
 
Imgx_10
 
Imgx_11
 
Imgx_12
 
Imgx_13
 
Imgx_14
 
Imgx_15

|

« BMW E46で近所ドライブ | トップページ | 霞ヶ浦へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/64329052

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅アートジャムで保存食パーティー:

« BMW E46で近所ドライブ | トップページ | 霞ヶ浦へ »