« 京都御所から護王神社、晴明神社 | トップページ | 琵琶湖と近江八幡 »

2016年2月 1日 (月)

京都桂 筍亭

FB友達、京都桂にある筍亭に娘と二人お邪魔してきました。
初対面だけど、いつもFBで絡んでるから、全然初対面とも思えなかったけど。
竹林を眺める素晴らしく見晴らしの良いお部屋で、お昼をいただきました。かぐや姫御膳、女性を意識した?ミニ懐石でしたけど、娘にも私にもちょうどよい量でした。
最初は筍料理って・・・、子供たちにはどうかな?と嫁さんと話していたんですが、まったくの杞憂でしたね。
娘にとっても繊細な筍料理は、とても新鮮でおいしくいただけました。
私的には筍の酒粕漬け、筍味噌煮込みがお気に入り。
ここでしか味わえない美味しい筍料理でした。
おまけに美しい竹林を眺めながらの食事は、ほんと贅沢なひと時でした。
昨日は非常に寒い日で、ゆっくりお庭を拝見できなかったのが少し心残りですが、また次回の楽しみということで。
やっぱり家族全員で、桜の頃か紅葉の時期が良さそうです。
 
000
 
001
 
200
 
202
 
205
 
206
 
207
 
208
 
220
 
225
 
228

|

« 京都御所から護王神社、晴明神社 | トップページ | 琵琶湖と近江八幡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/63223954

この記事へのトラックバック一覧です: 京都桂 筍亭:

« 京都御所から護王神社、晴明神社 | トップページ | 琵琶湖と近江八幡 »