« 小石川後楽園の紅葉 | トップページ | 九十九島の夕焼け »

2015年12月19日 (土)

佐世保散策(展海峰)

佐世保に出張中、休日をはさんだので佐世保市街近郊を散策。
まずは展海展望台へバスで向かう。
バス内で、5000円札が小銭にくずれないことが判り、あせったが、親切なバスの運転手さんに、今持ってる小銭だけでいいですよ、一日乗り放題券が500円でお得ですよということで、350円払って乗り放題券を購入。残りの150円は帰りの別のバスで払いましたが、ほんと親切な運転手さんの神対応で、朝からほっこりした気持ちになりました。
まずは展海展望台から、どどーんとこの大パノラマが広がります。
 
004
 
長崎県佐世保の九十九島は、島の密度日本一とか。
この景色はなかなか味わえるものではありません。
 
006
 
展海展望台から、写真撮りながらふらふら歩いてると、なにやら展示会の案内が。
寄ってみると海が見える古民家で、アートな空間が。
なんでもこの近くで、自然観あふれるウッディな家を建築している工務店が、開催したアートな集まりだとか。
本当に最高の偶然、本格的なカレーヌードルを頂きながら、大好きな古民家でまったり、これだからぶらぶら散歩はやめられない。
 
Img1
 
Img2
 
Img4
 
Img5

|

« 小石川後楽園の紅葉 | トップページ | 九十九島の夕焼け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/62960015

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保散策(展海峰):

« 小石川後楽園の紅葉 | トップページ | 九十九島の夕焼け »