« 佐世保散策(展海峰) | トップページ | 長崎県黒島 »

2015年12月19日 (土)

九十九島の夕焼け

九十九島に沈みゆく夕暮れ 刻々と変わる夕暮れの表情を追いかけて撮影。
1時間以上粘って海の夕暮れを撮影することは そんなにありません。
これだけ島が多いと 海の見せる表情も豊かで 撮影場所によってその表情は全然異なります。
金色に輝く海から深い紫色の入江まで そのあでやかな色彩に心奪われたひと時でした。
 
まずは石岳展望台から夕日を撮影。
ここで一時間ばかり、日の入りのタイミングを待って待機。
次第に大勢の人が夕日の撮影のために集まって来る。
 
154
 
166
 
178
 
187
 
221
 
展望台から一気に駆け下りて、海岸沿いの集落へ。
海が近いので、その分海に写る夕焼けが、とても綺麗でした。
人家がシルエットで浮かびあがると、なんか郷愁を感じます。
 
234
 
242
 
254
259
 
最後はパールシーリゾート近くまで歩いたころ、完全に夕闇に包まれます。
その前に一瞬見せる燃えるような深い赤と青の世界。
 
262
 
270
完全に日が暮れてから、バスで佐世保市街に戻りました。

|

« 佐世保散策(展海峰) | トップページ | 長崎県黒島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/62960077

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九島の夕焼け:

« 佐世保散策(展海峰) | トップページ | 長崎県黒島 »