« 松島円通院の紅葉 | トップページ | 小石川後楽園の紅葉 »

2015年11月28日 (土)

青梅近郊古寺巡礼

青梅マイスターへのリクエストは、紅葉が楽しめる風情あるお寺。
そんなわけで今日は、塩船観音~天寧寺~安楽寺~ブリジストン奥多摩円~寒山寺~聞修院というお寺満載コース。
塩船観音以外は、いづれもはじめて。そして実に風情がいいのです。
さすが青梅マイスターの選択眼は確かなもの。
紅葉とお寺、やっぱり日本人はこの組み合わせじゃなくちゃ。
混雑している観光地をしり目に、私たちは隠れた紅葉スポットを存分に楽しんだのでした。
そうだ、京都じゃなくても・・・最近内輪のグループで密かに流行っているフレーズ。これもまんざらでもないってことで。
 
塩船観音
 
00301
 
03103
 
04305
 
天寧寺
 
10809
 
11110
 
11211
 
13012
 
14615
 
安楽寺
 
16216
 
20219
 
21820
 
聞修院
 
29221
 
30022
 
31625
 
35131
 
ほんと日差しも柔らかく、ぽかぽかといい日和でした。
こんな日は、外でコリコリ豆を挽いて、紅葉見ながら珈琲タイム。
カエデが紅く染まるブリジストン奥多摩園は青梅マイスターお勧めスポット。
なんと200円の入場料払えば、宿泊者じゃなくても利用でき、駐車も可能なことが判明。
みんな知らないよね、そんなこと。
まあそんなわけで、広い紅葉のお庭は、ほとんど独り占め。
贅沢な珈琲タイムでした。
 
Img_4
 
Img_2
 
Img_3
 
Img_6
 
Img_7
 
Img_12

|

« 松島円通院の紅葉 | トップページ | 小石川後楽園の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/62960267

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅近郊古寺巡礼:

« 松島円通院の紅葉 | トップページ | 小石川後楽園の紅葉 »