« 青梅散策 2015夏 | トップページ | 旧四賀村、KAJIYA »

2015年7月29日 (水)

小樽、札幌

出張の合間に、ちょっと時間を見つけて、小樽と札幌の街を写真撮影。

小樽は札幌から電車で40分くらい、札幌の街は近代的すぎるから、どこかレトロ感たっぷりの小樽の街並みは惹かれます。
またしても夜の訪問だけど、美しい小樽運河の散策は、楽しいものです。
031
 
005
 
012
 
014
 
016
 
022
 
027
 
翌日は仕事が終わってから、しばし札幌市街をぶらぶら。
まずは旧北海道庁舎から。
 
036
北海道大学北方生物園をぐるっと一回り
 
086
 
090
 
北海道知事公館、こちらもなかなか素敵な建物でした。
 
116
 
大通公園に戻って、札幌市資料館を覗いたら、イラストレーターのおおば比呂司の展示スペースがあったりして、けっこう楽しめました。
 
128
 
141
 
143
 
翌日は仕事が終わったら、そのまま千歳空港から帰宅しました。
 
166
 
171
 
 

|

« 青梅散策 2015夏 | トップページ | 旧四賀村、KAJIYA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/62097923

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽、札幌:

« 青梅散策 2015夏 | トップページ | 旧四賀村、KAJIYA »