« 春の秩父、蓑山 | トップページ | 埼玉県民の森 »

2015年4月12日 (日)

長瀞桜の里

蓑山だけでおなかいっぱいぎみ。
ぼちぼち帰るかと、長瀞方面に向かった。
どうせ凄い人出で、うんざりするんだろうかと思ったがさにあらず。
途中、ロープウェイ乗り場方面に、桜の小山が見えたので、そちらに向かってみる。
長瀞郷土資料館の奥にある、野土山(桜の里)だった。
長年長瀞は通ってるけど、こんな素晴らしい桜の森があるとは、知らなかった。
桜の最盛期は、若干過ぎているけど、風情あるのどかな風景なうえ、人影もそんなに多くない。
そしてその奥に見える、ヤマザクラと新緑の競演と言ったら、言葉にできないほど。
桜の時期って、ほんと短いから、近場でもまだまだ知らない桜の見所っていっぱいありそうだ。
11415
長瀞駅
 
12916
長瀞町郷土資料館
 
14417
 
16418
 
17120
 
17721
 
18022_2
 
18823
長瀞町井戸 法善寺
 
19724
 
20125
 
20726

|

« 春の秩父、蓑山 | トップページ | 埼玉県民の森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/61499729

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞桜の里:

« 春の秩父、蓑山 | トップページ | 埼玉県民の森 »