« 七ヶ浜町・多聞山(松島湾) | トップページ | 鎌倉・円覚寺 »

2014年11月25日 (火)

鎌倉・明月院

それなりに家族のごたごたがあるかなと思って、休暇をとっていたけど何にもなかった。
平日の休み、せっかくなので鎌倉に故人を偲び、お寺巡り。
鎌倉の紅葉も、そろそろ見ごろを迎えたようです。
まずは丸窓で有名な明月院から。
しっとり濡れた紅葉や石畳が、心にしみます。
11251
 
11252
 
11253
 
11254
 
11256
 
11257
 
11258
 
11259
 
112510
お庭にはまだ入ることができませんでした。
しかし今日は人出が少なかったので、この丸窓からの眺めもじっくり堪能することができました。
 
112511
 
112512
 
112514
 
112515
明月院のお庭に佇むカフェ月笑軒。
静かに雨にぬれた紅葉を眺めると、心も落ち着きます。
いつまでも、いつまでもずっとここにいたい・・・こんな日はね。
 
112516
 
112517
あまりにも美しい古都の秋です

|

« 七ヶ浜町・多聞山(松島湾) | トップページ | 鎌倉・円覚寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/60882357

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉・明月院:

« 七ヶ浜町・多聞山(松島湾) | トップページ | 鎌倉・円覚寺 »