« 2014ツールド・フランスさいたまクリテリウム | トップページ | 入間航空祭 »

2014年11月 1日 (土)

茂木7時間エンデューロ

晴れの予想だったんだけどね、天気予報は直前に急変更、見事に雨を的中させてくれました。
最初は小ぶりで気温もそれほど低くない、これなら案外走りやすくてまあいいかと走ってたんですがね。
お昼を過ぎると、徐々に雨脚も強くなってきた。
せっかく100km以上走ったんだから、このまま200kmをなんとか走り切りたいなあと、しぶしぶながらもレースを続行。

しかーし、やはりこのまま何事もなく終わらせてくれませんでした。
下りからの右コーナーで、前を走っていたおバカさんが、いきなり転倒でコーナーの真ん中をふさいでくれました。
もの状況で、ハンドル切って避けたら、アスファルトの上で転倒必須。
結局ハンドルをまっすぐ固定して、グラベルに退避。そのまま小石の退避ゾーンを直進し、ドテッて倒れました。
転倒しない自信はあったんだけど、雨で前を塞がれたらもう万事休す。
自転車も体もほぼ無傷だったけど、完全戦意喪失、雨の中走り出す気力もなく、163kmでリタイアしました。
しかし、なんであそこでこけるかなあ、ぶつぶつ。
大丈夫ですか~、と一声かけただけで、そのまま行っちゃうし(怒)
あーやだやだ、雨はもう絶対走らねえ。
11011
 
11012
 
11013
 
11014
 
11015
 
11016
 
11017

|

« 2014ツールド・フランスさいたまクリテリウム | トップページ | 入間航空祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/60881913

この記事へのトラックバック一覧です: 茂木7時間エンデューロ:

« 2014ツールド・フランスさいたまクリテリウム | トップページ | 入間航空祭 »