« FF21倶楽部ラン(長瀞) | トップページ | ジャパンカップ »

2014年10月15日 (水)

茂原サーキット走行会

かねてからの懸案だったサーキットデビューしてきました。

リトルウッズ主催の茂原サーキット走行会、あいにくの雨でしたが、雨ならではの貴重な体験もでき、とても有意義なイベントでした。
コース的には、複雑にコーナーが入り組んだ超コンパクトサーキット。
直線でも3速に入れる必要がないくらいで、結局ほとんど2速固定で走りました。
またコーナーでは、横滑り防止装置(VDC=Vehicle Dynamic Control)がフル稼働、ガガガガガっという振動とともに、ブレーキが細かく動作。
なんせ今まで作動したことが無かったので、初めは何これ?っと思った。
まあこれが作動すると何にもできなくなっちゃうんで、あとは車にお任せコーナリング。破綻もしないけど、速くも走れないだなあ。
しかしおかげで雨の走行では、安心感たっぷり(一度かなり尻ふったけど)、雨のサーキット走行でも楽しく過ごすことができたってわけ。
楽しい仲間たちと交流を深めつつ、たっぷり一日走れるイベントなんて他にない。
主催くださったリトルウッズさん、ありがとうございました。
愛車のAlfaromeo 156SWの写真は湯崎さんからのいただきものです。
ありがとうございます<(_ _)>
10151
 
10152
 
10153
 
10154
 
10155
 
10156
 
10157
 
10158
 
10159
 
101510

|

« FF21倶楽部ラン(長瀞) | トップページ | ジャパンカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/60881079

この記事へのトラックバック一覧です: 茂原サーキット走行会:

« FF21倶楽部ラン(長瀞) | トップページ | ジャパンカップ »