« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月25日 (土)

2014ツールド・フランスさいたまクリテリウム

晴天に恵まれ、最高のレース日和。

目の前50cmを駆け抜ける、本物の走りは大迫力、スピード感は半端ない。
でも速すぎて、写真がうまく撮れなかった (T_T)
10251
 
10252
 
10253
 
10254
 
10255
 
10256
 
10257
 
10258
 
10259
 
102510
 
102511
 
102512
 
102513
 
102514
 
102515
 
102516
 
102517
 
102518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

ジャパンカップ

自転車のスピード感と選手の表情、自転車レースの撮影は楽しい。

それに写真でも撮らないと、速すぎて誰が走っているのかさっぱりだし ^^
1位 ネイサン・ハース(オーストラリア、ガーミン・シャープ)
2位 エドヴァルド・ボアッソンハーゲン(ノルウェー、チームスカイ)
3位 グレガ・ボーレ(スロベニア、ヴィーニファンティーニNIPPO)

10191
 
10192
 
10193
 
10194
 
10196
 
10198
 
101911
 
101913
 
101914
 
101915
 
101917
 
101919
 
101920
 
101923
 
101924

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

茂原サーキット走行会

かねてからの懸案だったサーキットデビューしてきました。

リトルウッズ主催の茂原サーキット走行会、あいにくの雨でしたが、雨ならではの貴重な体験もでき、とても有意義なイベントでした。
コース的には、複雑にコーナーが入り組んだ超コンパクトサーキット。
直線でも3速に入れる必要がないくらいで、結局ほとんど2速固定で走りました。
またコーナーでは、横滑り防止装置(VDC=Vehicle Dynamic Control)がフル稼働、ガガガガガっという振動とともに、ブレーキが細かく動作。
なんせ今まで作動したことが無かったので、初めは何これ?っと思った。
まあこれが作動すると何にもできなくなっちゃうんで、あとは車にお任せコーナリング。破綻もしないけど、速くも走れないだなあ。
しかしおかげで雨の走行では、安心感たっぷり(一度かなり尻ふったけど)、雨のサーキット走行でも楽しく過ごすことができたってわけ。
楽しい仲間たちと交流を深めつつ、たっぷり一日走れるイベントなんて他にない。
主催くださったリトルウッズさん、ありがとうございました。
愛車のAlfaromeo 156SWの写真は湯崎さんからのいただきものです。
ありがとうございます<(_ _)>
10151
 
10152
 
10153
 
10154
 
10155
 
10156
 
10157
 
10158
 
10159
 
101510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

FF21倶楽部ラン(長瀞)

今日は倶楽部ランの先導役で、長瀞へ。

秩父高原牧場の登りでは、太ももつる寸前(すでにつった)で、あせった。
若い衆につつかれながらの、120km先導で、燃え尽きました。
昼食はレストランkanで、イタリアン。
ボリューム満点、コッテリ系濃厚トマトソース、好きです。
10121
 
10122
 
10123
 
10124
 
10125
 
10126
 
10127
 
10128
 
10129
 
101210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

赤城山

毎年恒例の赤城山トレーニング。

例年2-3回登るんだけど、怪我やなんやらで今年は初めて。
赤城神社から、がつんと急斜面を登るのが好きだったけど、最近体力がめっきり落ちて、モチベーションゼロ。
それなりに走って、赤城神社から1時間8分。最高は1時間切ってたから、タイム的には目も当てられない。
まあ今日は赤城山の紅葉が目当てだから、そっちを堪能しよう。
本日の赤城山、今まで登ったうちで、一番きれいかもしれない。
この辺はミズナラや白樺を中心とした植生だから、色的には黄色から茶色系で少し地味だが、秋の日差しをあびてそれなりに味わい深い色味をおびている。
山頂付近は今日あたりがピークだろう。あとは徐々に山麓が見頃を迎えます。
10111
 
10112
 
10113
 
10114
 
10115
 
10116
 
10117
 
10118
 
10119
 
101110
 
101111
 
101112
 
101113
 
101114
 
101115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

自動車アート7人展

今日は朝から雨で、FF21の倶楽部ランも延期。
ということで、前々から楽しみにしていた自動車アート7人展に行ってきました。
普段有名雑誌やポスターでしか見ることのできない作品が、こうして飾られているのを見れるのは、また格別。
一緒に集まったFBの友人たちの紹介もあって、作家の方々と楽しく歓談する時間を持てたのもうれしいかぎり。
ひとりで見に行ったら、こうはいきません。
特に切り絵作家の稲垣さん、作品の解説大変勉強になりました。
3時間ほどじっくり鑑賞した後は、FBの友人たちと近くのガード下飲み屋に移動。
車を中心にとりとめもない話で盛り上がって、飲むは食べるは ww 特に最後にしめのモツ鍋&ラーメン&雑炊は格別。
ほんと楽しいひと時でした。FB仲間に乾杯。
本日のお土産は、大内画伯のカレンダーとサイン入り車本。
しかし昨日のカートと今回の飲み台で、少し散財しすぎたな。
15日には、待望のサーキットランがあるし、しばらく緊縮財政を心掛けないと ^^)
自動車アート7人展は、10/11(土曜日)までですので、お見逃しなく。
会場は、有楽町駅前の日本交通会館です。 http://www.autocar.jp/event/2014/10/05/91004/
10270543_346314868877959_8895370820
 
10406949_346314988877947_7043162588
 
1926933_346314898877956_68502683482
 
10352735_346314958877950_9523959941
 
1621858_346314948877951_65818587714
 
10622878_346314925544620_8034577471
 
10408685_346315035544609_2764805387
 
10418984_346315118877934_2139068242
 
10543615_346315088877937_5897940296
 
10401362_346315142211265_5741768481
 
944838_346315158877930_720765530991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

カートこそ練

うーん、うーん、うーん 完全迷宮に入り込んでしまった。

何をやってもタイムが頭打ちで伸びない。
このままじゃ、12月の東西戦いをやっても、抜かれっぱなし˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
引き続き、コソ練しなければ。(最高タイム51秒6)
付き合っていただいた、藤原さん、丸山さんありがとうございました<(_ _)>
しかし今日は走る気満々の車がズラリ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
師匠F氏の華麗な走り
10041
 
10042
 
10043
 
10044
 
10045
 
10047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

Autumn Street

札幌の煉瓦ファクトリーを見たらやっぱり描きたくなった。

1003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »