« 札幌出張その1 | トップページ | 札幌出張その4 »

2014年9月24日 (水)

札幌出張その2

クライアントとの打ち合わせが早めに終わったので、モエレ沼公園に行ってみた。
札幌大通公園から、無料シャトルバスが出ているので、とても便利。
ここはイサム・ノグチ氏が基本設計したことで有名。
普通の公園とは趣を異にする、アートな雰囲気がとても素敵だ。
09241
 
ガラスのピラミッド。
明るい時に見れば、ふ~んといった未来的な建物に過ぎないが・・・。
09242
 
09243
 
なんか巨大古墳を連想させる丘が、この公園の特徴かな。
 
09244
 
09246
 
夜になると次第に幻想的な風景が
 
09247
 
09248
 
092410
 
ガラスのピラミッド、夜になるとそこはまるで宇宙船の内部にいるよう。
092411
 
092412
 
092413
幻想的な夜のピラミッド。
 
092414
 
実は最大の売り、ライトアップした噴水ショーは、場所を勘違いして見損なった(T_T)
 
092415
というわけで大通公園の噴水で我慢するとするか。
それでも充分綺麗でしたが。

|

« 札幌出張その1 | トップページ | 札幌出張その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/60880035

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張その2:

« 札幌出張その1 | トップページ | 札幌出張その4 »