« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

蕎麦食いに行ってきた

顔振り峠に、蕎麦食べに行ってきた。

Img_20140831_101914
 
Img_20140831_104950
 
Img_20140831_105921
 
Img_20140831_115643
 
Img_20140831_120813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

札幌出張

札幌に一泊二日で出張行ってきた。
札幌市内であまり行くところないから、打ち合わせが終わった後、ちょっと足を延ばして小樽まで。

Img_otaru_4
夜の小樽駅舎。雰囲気満点。
 
Img_otaru_5
有名な小樽運河、平日なのに観光客いっぱい。
 
Img_otaru_9
 
Img_otaru_14
 
Img_otaru_18
 
Img_otaru_20
小樽の普通の居酒屋でたのんだ海鮮丼、うまし!
 
Img_otaru_21
翌朝ビジネスホテルの朝飯。
ちょっとボリューム多すぎ、うますぎ、さすが北海道の朝飯だあ。
 
Img_otaru_25
札幌旧庁舎。
 
Img_otaru_42
帰りはピカチュウで・・・というわけではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

ツールド妻有2014 (2日目)

ツールド妻有り当日。
このイベントも3回目になると、なんか真剣さがなくなってしまった。
お昼に大雨に降られると、今日はもういいや・・・て気持ちになってショートカット。
そしたら雨はもう降らず、ゴールしてもなんだかなあ、もやもやが残ってしまった。
一緒に行ってくださった皆さん、私の判断ミス、どうもすみませんでした<(_ _)>
023
 
Img_20140823_140130
 
026
 
027
 
029
 
030
 
035
 
039
 
040
 
044
 
Img_20140824_073622
 
Img_20140824_082141
 
Img_20140824_085906
 
Img_20140824_100432
 
Img_20140824_101640
 
Img_20140824_104630
 
Img_20140824_105226
 
Img_20140824_112548
 
Img_20140824_114821
 
Img_20140824_120807
昼食の能舞台で、雨宿り中。
このあと早々ショートカットを決断・・・・がチョンボだったか。
ここからゴールまで、雨にも合わずあっという間に着いてしまった。
 
Img_20140824_130610
 
047
なんかゴールしてももやもやが・・・・・というわけで来年はもういいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

ツールド妻有2014 (1日目)

ツールド妻有エントリー当日、まずはみんなで車に乗って新潟で。
とりあえず昼飯をかねて、魚沼の里へ寄ってみる。
古民家の風情あるお蕎麦屋さん、長森へ。
せっかくだから、田舎そばをたのんだら・・・・・って太すぎやろ。
Img_20140823_114952
 
Img_20140823_112801
まずくはないけど、もういいやって感じ。
普通の蕎麦にすれば良かった。
 
Img_20140823_125055
のどかな魚沼の風景が広がる。
 
Img_20140823_124005
次は氷室見学&お土産ショップをうろうろ。
日本酒苦手だから、ちょっと残念。
 
Img_20140823_135624
とりあえず会場に移動して、エントリー。
しかし、今日は暑い、明日が思いやられる。
 
Img_20140823_150820
本日のお宿は昨年と同じ、銀峰閣月の湯。
魚沼独特の古民家で、まったり~。
 
Img_20140823_151153
宿の周辺は、美しい魚沼の棚田が広がる山上集落。
お米が美味しいわけだ。
 
001
 
002
 
007
 
009
 
015
 
Img_20140823_154040
本日の宿泊者は、私たちのグループのみ。
お好きな部屋でどうぞって感じ。
魚沼の里で買った漬物、うまいねえ~。
 
Img_20140823_173011
晩御飯、今日も美味しかった・・・て魚沼のお米がうまくないわけがない。
10641064_319144274928352_8191895563
本来おかずにない、生卵をもらって、ご飯にかけると・・・・・美味(T_T)
ごちそうさまでした、今日も美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

定峰峠から堂平

昨日と言うか今日帰宅したのは、夜中の一時過ぎで、寝たのは二時過ぎ。

今日はのんびり朝寝を決め込んだが、6:30には目が覚めてしまった。
犬の散歩をしても、まだ時間に余裕があるので、8時に平成の森公園に行ったら、FF21のメンバーが4人集まっていた。
ということで、皆さん来週エントリーしている、ツールド妻有の調整練習。
天気もいまいちだったが、松郷峠から定峰峠、天文台へとトレーニングコース。
定峰峠の登りは久しぶり、結構真面目に登ったら、疲れた。
この後堂平の展望台へのんびり登った。
展望台は霧の中、展望はゼロだけど、この時期涼しいのが、最高の贅沢。
天文台の売店は営業中、イチゴミルクシェイクは美味しかった。
下りは路面も濡れて慎重に下るが、寒いことといったらない。
この寒さは、いつもならこの時期2000m級で味わえる贅沢。
帰りは、あすなろで冷やし中華をいただいて、そのまま帰宅した。
 
10462570_316835971825849_6593351724
 
10622759_316836008492512_8562029207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

毛呂のアジトで

楽しすぎて、うますぎて、食い過ぎた。

体重計に乗るのが恐い・・・・・・(ノД`)
10548861_316717258504387_1700420514
 
10497313_316717295171050_3904100533
 
10446210_316717251837721_3544029943
 
10514190_316717255171054_8062668471
 
53763_316717245171055_2869317281848
 
10497290_316717248504388_3659319824
 
10515163_316717298504383_5018461102
 
1907835_316717301837716_67632958577

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

すみれ食堂でイチゴミルクシェーク

すみれ食堂の夏季限定メニュー、イチゴミルクシェークを家族で食べに行った。
凍らせたイチゴがぎっしり詰まった、冷え冷えのミルクシェークが、ホイップクリーム450円、アイスクリーム430円。
ちょっと珈琲飲めば、400円いっちゃうからね、イチゴぎっしりでこの価格はお得です。
味はイチゴミルクですから、美味しいに決まってます。甘さは少し抑えめ。
イチゴミルクシェークを口実に家族を連れだし、ひと時のだんらんを。
ごちそうさまでした。


10557283_316303658545747_8756169024
 
1621887_316303668545746_90751104817
 
10458349_316303681879078_3340458837
 
10408931_316303691879077_2353200206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏のトレーニング

今日は朝からあちーあちー、いざ走り出したが全然体が動かないので、トレーニングを二時間できりあげた。

暑いと心拍数は10くらい高め、平均スピードは1、2キロ遅め、ヘロヘロだ。
そんななか、来週末エントリーしている、ツールド妻有の参加証が送られてきた。
200-300mの坂を登ったり下ったり、120kmあまりのコース。
累積標高差2000m以上、あの灼熱地獄イベントを今年もエントリーしてしまった。
FF21のメンバーが5人ほどエントリーしたので、走ることにしたが、正直ゆうつ。
しかし帰って体重計ったら、61.8kg(写真は携帯持ってたので+200g) 春の67kgから5kgの減量、61kg目標まであと1kg、まだ体重は減少中。
ツールド妻有、雨の神様がほほ笑んでくれると、ほんとに嬉しいのだが。
お願いだから、体が冷える程度にほどほど雨降って~(´θ`llll)
 
10527723_316293095213470_8875522623
 
10511094_316293115213468_2777892455
 
10576962_316293125213467_5581250791

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

倶楽部ミーティングin群馬

もう先週末になりますが、企画した自動車倶楽部のミーティングが無事開催されました。30人以上の方々に参加いただき、皆さんに喜んでいただけたようで、本当にありがたく思います。これからもこの調子で盛り上がって行きたいですね。
(一部の写真は投稿されたものを使用させていただきました)

群馬県吾妻群中之条町 伊参スタジオにて

10568787_313364545506325_8144445604

 

1798734_313364512172995_43238843922

 

1978910_313364602172986_33959863285

 

10574400_313364528839660_2314784146

 

10527518_313364608839652_4450381005

 

10458554_313364532172993_7980477155

 

10458554_313364502172996_4324113278

 

10537727_313364508839662_4537752220

 

10527512_313364535506326_5700915644

 

10491095_313364538839659_2222742205

 

10577046_313364505506329_1947551060

 

1743700_313364558839657_25080626574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »