« 定峰峠から堂平 | トップページ | ツールド妻有2014 (2日目) »

2014年8月23日 (土)

ツールド妻有2014 (1日目)

ツールド妻有エントリー当日、まずはみんなで車に乗って新潟で。
とりあえず昼飯をかねて、魚沼の里へ寄ってみる。
古民家の風情あるお蕎麦屋さん、長森へ。
せっかくだから、田舎そばをたのんだら・・・・・って太すぎやろ。
Img_20140823_114952
 
Img_20140823_112801
まずくはないけど、もういいやって感じ。
普通の蕎麦にすれば良かった。
 
Img_20140823_125055
のどかな魚沼の風景が広がる。
 
Img_20140823_124005
次は氷室見学&お土産ショップをうろうろ。
日本酒苦手だから、ちょっと残念。
 
Img_20140823_135624
とりあえず会場に移動して、エントリー。
しかし、今日は暑い、明日が思いやられる。
 
Img_20140823_150820
本日のお宿は昨年と同じ、銀峰閣月の湯。
魚沼独特の古民家で、まったり~。
 
Img_20140823_151153
宿の周辺は、美しい魚沼の棚田が広がる山上集落。
お米が美味しいわけだ。
 
001
 
002
 
007
 
009
 
015
 
Img_20140823_154040
本日の宿泊者は、私たちのグループのみ。
お好きな部屋でどうぞって感じ。
魚沼の里で買った漬物、うまいねえ~。
 
Img_20140823_173011
晩御飯、今日も美味しかった・・・て魚沼のお米がうまくないわけがない。
10641064_319144274928352_8191895563
本来おかずにない、生卵をもらって、ご飯にかけると・・・・・美味(T_T)
ごちそうさまでした、今日も美味しゅうございました。

|

« 定峰峠から堂平 | トップページ | ツールド妻有2014 (2日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/60391941

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド妻有2014 (1日目):

« 定峰峠から堂平 | トップページ | ツールド妻有2014 (2日目) »