« モントレーin群馬 | トップページ | 軽井沢 »

2014年7月27日 (日)

草津から渋峠

モントレーの見学を午前だけで済ませて、午後は自転車。
せっかく草津温泉近くまで来たのだから、渋峠までヒルクライムを楽しむことにする。
以前紅葉の時期、草津から渋峠を目指したものの、あまりの車の多さにうんざりして、途中でリタイヤしたが、この時期午後2時スタートでは、さして車の通りも多くはない。
草津露天風呂駐車場をスタートし、快適に高度を上げる。
それにおおむねガスっていて、景色はたいして見えないものの、涼しくて登るのはちょうどいい。
約1時間で、白根山駐車場に到着したが、噴火の恐れがあるとかで、駐停車禁止。
仕方ないので、そのまま渋峠へ向かう。
晴れていれば大展望のスカイラインなんだろうけど、今日はあまりガスで見えないが、涼しいから良しとしよう。
約30分で渋峠到着、売店はホテルしかなく、ちょっと寂しい感じ。
白桃ジェラートで疲れを癒し、来た道を引き返す。
道が良いので、豪快なダウンヒルを楽しみ、あっという間にスタート地点へ。
約2時間半のショートトリップだったが、けっこう楽しめた。
コースは斜度もたいして強くないので、軽めに楽しめていい感じである。
ただし、車の交通量が少ない時間帯を選ばないと、最悪なので注意のこと。
このあとすぐに露天風呂に直行して、疲れをいやす。
ラリー観戦と自転車ヒルクライム、なんとも欲張りな一日だった。


62801
 
63003
 
63205
 
63508
 
63609
 
63710
 
63811
 
64114
 
64316
 
64417
 
64518
 
64821

|

« モントレーin群馬 | トップページ | 軽井沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/60279285

この記事へのトラックバック一覧です: 草津から渋峠:

« モントレーin群馬 | トップページ | 軽井沢 »