« 栂池自然園ヒルクライム | トップページ | 松本四賀が熱いぜ(カフェ KAJIYA、coudo) »

2014年6月21日 (土)

中之条から榛名山と四万温泉

ちょっと所要があって、中之条にやってきた。
でもせっかくだから、自転車にも乗っておこう。
心配していた雨も、しばらくは降りそうにない。
道の駅たけやまに車を置いて、榛名山に向けてスタート。

Img_20140621_09140002
 
道の駅を下って、5kmほど草津方面に進むと、榛名山への登り口だ。
県道28号の裏榛名山を登るルートは、とても綺麗な道で、車も少なめ、斜度も全般的に緩やかな道でとても気持ちい。
少し登ったところから、岩櫃山(いわびつやま)の眺めが素晴らしい。
 
Img_20140621_09390203
 
道は綺麗でしかも車の交通量はとても少ない。
 
Img_20140621_11392407
 
麓から1時間ちょっとで、約800mを登り切った。
最後は少し下って、榛名湖畔に降り立った。
 
Img_20140621_11221706
 
少し雲が多めだが、爽やかな高原の湖畔をのんびり一周した。
Img_20140621_11170305
 
せっかくだからソフトクリームをいただく、美味。
Img_20140621_10493604
 
そのままダーと下って、道の駅たけやまに着いたら、ちょうど雨が降ってきた。
まずは3時間ほどのショートツアー、楽しく終了。
 
00502
 
自転車の後は風呂風呂・・・・と。
いつもの四万温泉だが、今回は無料の共同浴場に入ってみる。
駐車場からすぐそこに見える、岩の湯へ。
 
00201
 
中は4-5人でいっぱいになりそうな湯船だが、とても清潔で快適。
一人で独占だったので、今日はのびのびゆったり、ああ気持ちいい。
 
 
00803
 
お風呂の後は、温泉街唯一おしゃれなカフェ、柏屋へ。
もうすぐ2時だというのに、お客さんは結構混んでました。
さらに女子率高し。
 
Img_20140621_14322519
 
今日は2階のカウンター席。なかなかよい雰囲気だけど、残念ながら川面は見えなかった。
 
Img_20140621_14224708
 
キーマカレーとタイ風カレーの両方が楽しめる柏屋カレー、丁寧な仕事してます、美味しい。
 
01004
 
ちょっと温泉街をぶらぶらして、スナップ撮影。
昔ながらの温泉街がいい情緒。
この後ちょっと所要があり、いさまスタジオと友達の家に行きました。
 
01305
 
老舗旅館の積善館、いい味だしてます。

|

« 栂池自然園ヒルクライム | トップページ | 松本四賀が熱いぜ(カフェ KAJIYA、coudo) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/59861199

この記事へのトラックバック一覧です: 中之条から榛名山と四万温泉:

« 栂池自然園ヒルクライム | トップページ | 松本四賀が熱いぜ(カフェ KAJIYA、coudo) »