« 変形性膝関節症 | トップページ | オードリー »

2014年5月 3日 (土)

横松郷とすみれ食堂

薬のおかげか、膝の痛みもだいぶおさまり、3か月半ぶりに勝負自転車持ち出して、ショートツーリング。
いつもならこの時期、山の上を走っているけど、今年は全然走れてないし、何より体重が普段より5kg以上オーバー。
とてもじゃないけど本格的なヒルクライムは無理だから、今日は横松郷から雀川ダムに下るプチヒルクライムで、様子見。
なんとか登れたけど、体が重いったらありゃしない。お腹もぺだリングにつかえるし、体力以前にまず体重減らさねば。orz


Img_20140503_10004601

Img_20140503_10244903

Img_20140503_10291204

Img_20140503_10524805

Img_20140503_10593906
小川町を抜けて、久々立正大学前のすみれ食堂でランチ。
好物の春キャベツのパスタ、しらすいり、刻んだバジルが爽やか。
美人のママさんにデザート食べる?と誘われて、一度はダイエット中だからと断ったけど、やっぱり一度見ちゃうとね、あっさり誘いにのってしまいました。
https://www.facebook.com/ayu.o.ryn
Img_20140503_13092208
Img_20140503_13243209
すみれ食堂を後にして80kmほど走ったところで、膝に違和感がでたので、そのまま負荷がかからないように流して帰宅。
本日の走行距離88km、消費カロリー1680kcal、これで食べなきゃいいんだけど。
世間じゃGWで大渋滞らしいけど、裏道を駆使する自転車には全くの別世界。
選んだ道はいつもより交通量も少ないくらいで快適快適、新緑もまぶしくつかの間の極楽シーズンを堪能しました。

|

« 変形性膝関節症 | トップページ | オードリー »

コメント

kanさん、膝でしたか…
みんなと心配していました…
でも少しは走られたようでよかったです。
だんだん暖かくなるので、調子がよくなるといいですね。

投稿: kai | 2014年5月 7日 (水) 06時03分

kai さんご無沙汰してます。
この冬は腰と膝を故障して、一時歩行も困難なほどで散々でした。
やっとおっかなびっくり乗り始めたところです。
正直この状態から、どこまでモチベーションを回復できるか、判らないですね。
美ヶ原、エントリーしちゃったけど、間に合いそうもないですね。
今シーズンはじっくり様子見です。

投稿: kan | 2014年5月 7日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/59597291

この記事へのトラックバック一覧です: 横松郷とすみれ食堂:

« 変形性膝関節症 | トップページ | オードリー »