« Alfaromeo Gulietta Spider | トップページ | 横松郷とすみれ食堂 »

2014年4月30日 (水)

変形性膝関節症

ほんと、ご無沙汰してしまいました。

先日膝の痛みが治らないので、医者に行ったら[変形性膝関節症]と診断されてしまった。 要するに、筋肉が弱り軟骨の先端がすり減って、神経を刺激して痛むのだそうだ。 レントゲン写真を見たら、確かに軟骨がすり減り突起がいかにも痛そう。 先日の自転車での転倒が原因かと思っていたけど、持病が再発したというのがほんとのところ。 以前この症状が発症したら、1年くらいおとなしくしていないとだめだった。 ううん、気がめいるなあ。 筋肉強化もリハビリと言うので、恐る恐る自転車にのってみるも、やっぱり20km走ると痛みが出るので、無理はできない。 運動不足だから、体重も増加、許容範囲をこえたので、夕食白米カットストレスもたまる一方なり(´・ω・`)ショボーン

とりあえずしばらくは近所でお茶を濁します。
Img_20140426_13555901
Img_20140426_14353803
Img_20140426_14382305

|

« Alfaromeo Gulietta Spider | トップページ | 横松郷とすみれ食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/59560824

この記事へのトラックバック一覧です: 変形性膝関節症:

« Alfaromeo Gulietta Spider | トップページ | 横松郷とすみれ食堂 »