« cafe easy land | トップページ | コッパディ東京2013 »

2013年11月22日 (金)

紅葉の新宿御苑と皇居散策

今日は人間ドックで朝から新宿へ。
検査は順調に終わり、Dr.との面談まで2時間あまり時間が空いた。
ということで、久しぶりに新宿御苑をぶらり散策。

最近携帯を富士通 ARROWS F-01Fに替えたばかり。
これが実にいい感じ、サクサク動くし何より電池がえらく長持ち。
大満足なのだが、写真はどうか?
もともと携帯付属のカメラレンズの小ささから、画質なんか全然期待していなかったのだが、なかなか良くてビックリした。
最近はこれくらいの画質は普通なのかもしれないが、やっとデジカメを常に持ち歩かなくても後悔しない写真が撮れるようになった。

112203

112211

秋の穏やかな日差しを浴びて、新宿御苑はとても居心地が良かった。
都会の紅葉なんて・・・と思っていたが、これもなかなか良いかなと。
高層ビルが背景というのも、ありかもしれないと感じてしまった。
でソフトの関係なんだろうけど、写真の発色がとてもよく、実物より鮮やかかも。

112204

112202

都会の喧騒は遥かに遠く、ここだけは本当にゆったりと時間が流れていた。
毎日品川駅前で働いているが、同じ都内でもこんなに違うのか。

112212

当然こういう場所はやはり外人さんが多いようで。
長年東京で働いているけど、なかなかこういう場所には来ないから。

112205

Dr.との面談が終わったのが2時とまだまだ時間はたっぷり。
スマホで検索して見つけたのが、この美術企画展。
日本の紅葉を見たあとは、やっぱり日本画が良く似合う。
狩野派の空間処理は、やっぱり深いなあと、しげしげ鑑賞してきた。

112201
出光美術館を出ると、皇居方面の銀杏が黄色く色づいていた。
それじゃあと皇居方面をぷらぷら散策。

112206

桜田門と二重橋、小学校の修学旅行以来だから40年ぶり。
しかし空が広いなあ、ここもやっぱり贅沢な空間だ。

112213

112207

丸の内にもしっかり四季があったんだ。
品川駅北側は、紅葉といえばホテルの庭が多く入るわけにはいかないからちょっと羨ましい。

112208

112209

散歩の終わりは東京駅だった。
都会の紅葉もまんざら捨てたものじゃないかも・・・て、都内で働き始めて20年以上過ぎているんだけど。

112210

|

« cafe easy land | トップページ | コッパディ東京2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/58624272

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の新宿御苑と皇居散策:

« cafe easy land | トップページ | コッパディ東京2013 »