« コッパディ東京2013 | トップページ | 安中(新島襄のゆかりを訪ねて)と達磨寺 ★★ »

2013年11月24日 (日)

徳明園の紅葉 ★★★

かねてから行きたかった群馬県高崎市にある徳明園の紅葉を鑑賞してきた。
綺麗だということは聞いていたのだが、まさかこれほど素晴らしいとは想定外。

紅葉の綺麗な場所なら、そこそこ知っているのだが、関東の紅葉には京都や奈良のような風情ある紅葉は少ない。
ほんと、そんないちまつの寂しさを感じていたから、この紅葉の風情は貴重だ。

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

開園して間もない時間帯だったので、まだお客さんは少なめ。
おかげでこんな写真も撮れたのだが、すぐにここもお客でいっぱいに。

徳明園の紅葉

部屋からこんな景色が見れるなんて、なんと贅沢な庭だろう。

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

苔の緑ともみじの朱が、美しいコントラストに。

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

徳明園の紅葉

洞窟観音のほうは、ちょっと趣味に合わないか。
ライトの当て方とかも、工夫が必要だと思うのだが。

まあとにかくお腹いっぱいの紅葉を堪能して、大満足。
惜しむらくは、せっかく撮影用に持っていった一眼レフの電池を忘れたこと(T_T)。
サブのコンデジで撮影したのに、この美しさ。
来年こそは絶対一眼レフで撮影せねば・・・・と課題を持ち越し。

|

« コッパディ東京2013 | トップページ | 安中(新島襄のゆかりを訪ねて)と達磨寺 ★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/58638612

この記事へのトラックバック一覧です: 徳明園の紅葉 ★★★:

« コッパディ東京2013 | トップページ | 安中(新島襄のゆかりを訪ねて)と達磨寺 ★★ »