« 乗鞍岳ヒルクライム ★★★ | トップページ | 風立ちぬ »

2013年8月15日 (木)

大阪 住吉大社

8月に入って、出張も7日目、その間大阪往復3回と、かなりお疲れ。
たまには気分転換と、時間を見つけてちょこちょこ徘徊しているのだが、大阪はほんと行くところがない。
隣の京都、奈良、兵庫は行きたい所に事欠かないのだが・・・・。

ちょうどクライアントの会社から、徒歩で20分ぐらいのところにある住吉大社に、朝ちょっと早起きして寄ってみた。
081501

住吉大社は、全国2300ある住吉神社の総本社で、摂津国一宮、二十二社の一社。
という大変格式の高い神社で、国宝の4殿をはじめ重要文化財も多数。
でもちょっと綺麗で明るすぎるせいか、どこか軽い印象。

081502

早朝ということもあって、参拝者まばらだが、そのぶん皆さん信心深い方々のよう。
10分ほどずっと拝み続ける方や、何度も走ってお参りする方とか・・・・。

081503

神社のお参りして、清々しい気持ちでクライアントの会社に向かいました・・・・
ならいいのですが、実際は朝から汗だくです。

|

« 乗鞍岳ヒルクライム ★★★ | トップページ | 風立ちぬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/58018850

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 住吉大社:

« 乗鞍岳ヒルクライム ★★★ | トップページ | 風立ちぬ »