« Marcel Kittel | トップページ | 日本水(やまとみず) »

2013年7月21日 (日)

大野峠と弓立山

土曜日は休日出勤、そして日曜日の午前は相変わらずエンジン警告ランプが点きっぱなしのALFA156を運転して、整備工場に。
警告ランプは、O2センサのケーブル接触不良だったらしく、カプラを洗浄したら、なんとか消すことができた。
このての警告ランプ誤動作は、AlfaRomeoでは、日常茶飯事の出来事。
やっぱりAlfa、車と付き合うにはそれなりの苦労と忍耐が必要なようで。

というわけで、自由になるのは日曜の午後だけ。
効率よくト坂をレーニングするため、ときがわ町役場第二庁舎近くのせせらぎホール駐車場まで、車で移動。
そこから今日は大野峠を登ることにする。
午後2時を過ぎた頃なので、続々上から降りてくるけど、これから登る人はあまりいない模様。
今日は比較的涼しいので、午後からの登りでも快適で助かる。

先週の赤城山でなかなか調子が良かったので、今日も引き続きケイデンスと心拍数をコントロールしながら、無理なく登ることに注力。
いつもならヤマメの里を過ぎると、極端にペースが落ちるが、ケイデンス重視のペダリングを心がけたせいか、まだ足は残っている感じ、心拍数は結構きついけど。
後半の急登もなんとかだれないでこなし、41分30秒で自分の調子としては悪くないようだ。
最後に距離感を誤って、ラストでもがかないまま、グリーンラインに着いてしまった。
感覚的になんか軽く登れたという感じに気分を良くして、堂平に向かう。

072101

旧天文台ドームで、ブルーベリーヨーグルトと蒸しパンを頂く。
もうすぐ営業時間終了だからと、フルーツゼリーをサービスしてもらった。
今日は日向にいても、吹き抜ける風が本当に爽やかで気持ちいい。
これくらいの気温の夏なら大歓迎なのだが。
もう3時半を回っているので、あまり寄り道もできないけど、もうひと登りしたい。
ということで、一旦下って弓立山を裏から登ることにした。
萩日吉神社の激坂を全力でアタック(^^、なんかいつもより気持ちよく登れる。
そのままゴルフ場をこえて弓立山の山頂へ。

072102

山頂から気持ちよくパラグライダーがテイクオフしていく。
そんな景色をぼんやり眺めながら、心地よい風に吹かれるのはいいものだ。
そのまま下って、本日のトレーニング?は終了した。

走行時間 2:37
走行距離 45.82km
平均速度 17.4km/h
最高速度 51.4km/h
平均ケイデンス 62
平均 心拍数 129
最大心拍数 168
消費カロリー 919Kcal

大野峠
走行時間 41:30
走行距離 8.5km
累積標高 580m
平均速度 12.2km
平均心拍数 157
最大心拍数 165

|

« Marcel Kittel | トップページ | 日本水(やまとみず) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57838357

この記事へのトラックバック一覧です: 大野峠と弓立山:

« Marcel Kittel | トップページ | 日本水(やまとみず) »