« 大野峠と弓立山 | トップページ | 法隆寺 ★★★ »

2013年7月27日 (土)

日本水(やまとみず)

072701

午後から雨ということだったので、午前中だけのつもりで寄居まで。
しかし天気の崩れはしばらくなさそう。
それじゃあもう少し先までといことで、日本の里、風布館で一休み。
清流の川面を吹き抜ける風が心地よい。
さらに秩父高原牧場まで行って、ソフトクリームでも食べようかと、風布から釜伏神社方面へ登ってみる。
・・・・・が、しばらく登ると夏空全開で暑い暑い。
結局日本水から、少し先でギブアップ。
湧水をたらふく飲んで、引き返した。

雨が降るのはいつのことか?と疑いたくなるような酷暑。
体温上昇で、体もだるいというか、ちょっと吐き気も!
暑さにやられてヘロヘロ状態でJAくまがや、大里店に駆け込み、いつもの雪くまを食べる。
ふうううう、なんとかこれで体温も下がり、一息つけた。
あとはだらだら自転車こいで帰宅。
夕方5時頃から猛烈な雨と雷が。
こんな時外にいたら死ぬな、早めに帰宅して正解だった。

|

« 大野峠と弓立山 | トップページ | 法隆寺 ★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57926141

この記事へのトラックバック一覧です: 日本水(やまとみず):

« 大野峠と弓立山 | トップページ | 法隆寺 ★★★ »