« 朝一まのじ庵とすみれ食堂 | トップページ | 赤城山シャワークライム ★★ »

2013年7月 7日 (日)

FF21 倶楽部ラン(大泉文化村)

暑い暑い暑い、今年もついに梅雨明け、暑い夏が全開だあああああ。
こんな時に倶楽部ランなんて正直優つ。
だけどこんな時は誰も考えることは同じ、暑い夏を過ごすにはやっぱり食べること?
今回は100kmほど走る中で、個性的なお店を三店巡った。

070701

まずは聖天院そばにある、大福茶屋さわた
熊谷のかき氷の定番は雪くまだけど、これはなに???
一日限定10食のくまろん、写真の角度が悪くてすみません。
まあ食べてみてよ、私はすんでのところで思いとどまったけど(^^;
なかなか手ごわいかき氷。
私は定番ふわふわ氷の宇治金時、美味♪
お店はレトロな雰囲気が素敵、チーズ大福が有名なお店なんだとか。

070702

2件目は、大泉町にあるブラジル風ハンバーガーショップ、TOMI
お店の中はほぼブラジルの方々?
かなりアウェーな感じの店内、一人だったら絶対入れない。
チーズエッグバーガーとコーラで580円。
写真では判りにくいけど、かなりのボリューム。
これで580円なら、充分美味しい。
日本のグルメバーガー、いくら美味しくても1000円超えはちょっとね。
何もかも大雑把だけど、食べごたえから言ってこのくらいがちょうどいい感じ。
ハンバーガーなんて、豪快にかぶりついて、肉~て感じがあればいいんじゃないか。

070703

最後は八木牧パークハウスでソフトクリーム。
なんでも近所にある牧場の出張販売所だとか。
暑くてフーフー言っている身には、涼しげなベンチで頂くスフとクリームは最高。
クリームは濃厚でずっしり。
暑い夏にぴったりな食べ物巡りの倶楽部ラン、たまにはこんなのも良いかもね。

ただしやっぱり自宅にたどり着く頃には、暑さにやられてヘロヘロ、危ない危ない・・・。

|

« 朝一まのじ庵とすみれ食堂 | トップページ | 赤城山シャワークライム ★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57743798

この記事へのトラックバック一覧です: FF21 倶楽部ラン(大泉文化村):

« 朝一まのじ庵とすみれ食堂 | トップページ | 赤城山シャワークライム ★★ »