« 筑波りんりんロードと真壁の街並み | トップページ | 野倉のカフェ・パニ »

2013年6月 8日 (土)

2013初大野峠

5月初めに痛めた腰のため、もうすぐツールド美ヶ原だというのに、全然自転車に乗れてない。
腰の調子もだいぶ戻ったので、とりあえず大野峠を登ってみる。
それにしても、大野・白石峠に登るのが6月中旬なんて、そうとう調整が遅れている。
調整といっても、ほとんど体重と、坂を登るぞっていう気力だけなんだけど。

荒川サイクリング道路から、お山を目指す。
鳥羽井沼から冨貴ゴルフクラブ方面に向かうサイクリングロードが、綺麗に舗装されていた。といっても、実質使えるのは1.5kmほどなんだけど、少しは使える。
ただ、鳥羽井沼方面からまっすぐ走ってしまうサイクリストも見かけたので、荒川を遡上しようとする大部分のサイクリストにとっては、いい迷惑?

060803

県道を渡ったら、すぐに土手を降りないと、すぐに行き止まり(未舗装)。

060801

途中ときがわ町役場裏で、花菖蒲が見頃を迎えていた。
せっかくなので焼きたての団子を食べながら、花菖蒲園を散策。

今日はまだ腰も完調じゃないし、白石峠の混雑(ブチ抜かれる)も嫌だから、大野峠へと向かう。
ヤマメの里あたりまでは、なんとか登れたが、その後10%の坂で完全足も心臓も売り切れた。
ヒーヒーいいながらGLに出たが、ベストコンディションより5分ほど遅い。
やっぱりまともに練習していないから、苦しいったらありゃしない。
ツールド美ヶ原、ほんとにゆうつだ。

060802

その後大野峠から、白石峠、定峰峠を回って、帰宅。
帰りは荒川方面へ向かい、昼食はすみれ食堂でランチ。
最近ダイエットであまりいい食生活をおくっていないから、がっつり系の「アボカドとポーク生姜焼きの温玉のっけごはん」は美味しかった~(^_^)。

これから暑い夏に向けては、この半日コースが定番になりそう。
後半はガッツリ、ハイスピードランが楽しめるコース。
まあ体力が余っていたらの話ですが。

|

« 筑波りんりんロードと真壁の街並み | トップページ | 野倉のカフェ・パニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57598513

この記事へのトラックバック一覧です: 2013初大野峠:

« 筑波りんりんロードと真壁の街並み | トップページ | 野倉のカフェ・パニ »