« ツールド美ヶ原2013 (前日) | トップページ | 朝一まのじ庵とすみれ食堂 »

2013年6月30日 (日)

ツールド美ヶ原2013 (当日)

結局ツールド・美ヶ原にエントリーしたものの、腰痛が完治せずDNS。
スタート地点で待機しているFF21の皆さんをあとに、一人美鈴湖の太鼓応援地点を目指す。
美ヶ原温泉から、美鈴湖まで登る道が有り、そこそこ急坂だが激坂はないので登りやすい。

063001

美鈴湖の太鼓応援地点でしばし待つと、まずチャンピオンクラスの先頭選手が猛烈な勢いで通り過ぎていった。
さすがチャンピオンクラスの面々ともなると、皆本気走りで凄い気迫だ。

063002

FF21のメンバー写真を撮ろうと思ったが、通過時間が予想とだいぶ違ったうえ、集団で通過するので、結局撮れたのは茶々丸さんとN氏のみでした。m(_ _)m

063003

皆さんを美鈴湖で見送ってから、2時間ほど時間があるので、ちょっとポタ&トレーニング。
まずは学生時代も行ったことがなかった、牛伏寺へ。
旧坂の参道を登っていくと、山の中になんとも荘厳で立派な建物が現れる。
佇まいも品がよく、なんとも素敵なお寺であった。

063004

063005

牛伏寺をまっすぐ下っていくと、重要文化財の馬場家住宅がある。
こちらも江戸時代の豪奢な建物が素晴らしく、一見の価値あり。

063006

063007

このあと競技を終えた皆さんと合流。
それにしても、走っている競技参加者を見るとやっぱり走りたかった。
この走りたい・・・というモチベーションを保ったまま、しばらくトレーニングを続けるつもり。
目指すは秋のヒルクライム大会。
やっぱり龍勢あたりがターゲットとなるのかな?

|

« ツールド美ヶ原2013 (前日) | トップページ | 朝一まのじ庵とすみれ食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57718914

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド美ヶ原2013 (当日):

« ツールド美ヶ原2013 (前日) | トップページ | 朝一まのじ庵とすみれ食堂 »