« ツールド美ヶ原 試走 | トップページ | ツールド美ヶ原2013 (前日) »

2013年6月22日 (土)

2013初白石峠

往生際悪く、腰のコンディション確認に今年初白石峠へ。
実は2週間前に行ったけど、あまりの遅さに途中リタイヤ、湧水あたりで引き返した。
今回はなんとか登りきったが、タイムは散々の36分台。
32-33分で登れれば、美ヶ原の再考もあったけど、腰も痛いし諦めざるをえない。
しかし2年前は30分台だったのに・・・・腰の痛さもあるけど、練習不足のスタミナ不足ってこともあるようだ。

暗い気持ちで定峰峠に向かい、そのまま帰宅。

途中東秩父の農産物直売所近くの、カフェ「Cefalu」へ。
テラス席にローディーの先客一人、中はおばさまたちの賑やかな話し声に圧倒され、ちょっと引き気味。
しかしなんで女性は年齢を重ねると、ああも話し声がでかくなるのか?
それでもバイクラックがあるってことで、ローディー歓迎なんだよね。
お腹が減ったので、ご飯ランチを頂く。
メニューは少ないけど、ボリュームはちょうどいい感じ。
メインは、ケーキですから、ランチはこんなものでしょう。
帰りは、サービスですよとボトルに冷たい氷水を入れてもらった。
それもわざわざ「若い娘に入れてもらったほうが、美味しいよ」という店主らしきおば様の心遣い。
でしっかり若い娘さんに、冷たい氷水をボトルに入れてもらい、嬉々としてお店を出た。
しかしホント都幾川や東秩父あたりは、ローディーに対する心遣いが嬉しい。
このあたりは、自転車先進地域と言っていいのではないだろうか。

062201

最後はプチ贅沢、JAくまがや大里店で、雪くま(かき氷)。
なにがプチ贅沢かというと、この氷のふわふわ感が絶品。
氷にかかっている、練乳、黒蜜、あずきも疲れた体に程よい甘さ。

白石峠では落ち込んだけど、カフェとかき氷で立ち直った、暑い一日だった。

|

« ツールド美ヶ原 試走 | トップページ | ツールド美ヶ原2013 (前日) »

コメント

kanさん
ご無沙汰です。腰痛が酷そうですね。
私も依然良くならず困っています。
美ヶ原も休み休み登るつもりです。そして少々自転車を休んで腰を直そうと思います。

投稿: 茶々丸 | 2013年6月25日 (火) 08時42分

美ヶ原、休み休み登っても辛かったのでここはひとまずDNSです。
そのぶんモチベーションを維持して、秋の龍勢ヒルクライムあたりをターゲットにするつもり。
チャレンジ200は今年は見送って、コンディション作りに専念します。

投稿: kan | 2013年6月26日 (水) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57644800

この記事へのトラックバック一覧です: 2013初白石峠:

« ツールド美ヶ原 試走 | トップページ | ツールド美ヶ原2013 (前日) »