« 四万温泉、積善館、カフェ柏屋 | トップページ | 那須烏山経由白河へ »

2013年4月21日 (日)

中之条桃源郷ピクニック

031010

イラストを描いた行きがかり上、中之条を活性化させようと活動している、里山テーマパークの活動に参加してきた^^。
もう5、6年前、子供が小さかった頃、ちょくちょくおじゃましたのだけど、このところとんとご無沙汰。
ネットではお馴染みのYさんと、会うのも久しぶりだ。

042004

集合場所は、中之条の道の駅嵩山。最初は薄日もさしていて、天気予報が言っていたほど寒くない。
今日はあんがい良いピクニック日和では?

042002

挨拶して、40人ほどで里山の民家前をぷらぷら歩いていく。
今年は花の時期が早くて、花桃や桜は既に見頃を過ぎていた。

042005

それでも民家の庭先に咲く桜や桃は、この時期最高の楽しみ。
レンギョウの黄色い花は、まださかり。
この辺はほんとうにすみれの宝庫で、いたるところですみれの群生が。

042006

042007

2時間ほど歩いて薬王園に到着。
ここでは係りの方が準備してくれた、ピザ、おにぎり、豚汁、焼きリンゴでランチ。
子供たちは楽しそうに手作りピザを焼いていた。
しかしいつの間にか気温が急低下、寒い寒い。

042001

帰りも民家の庭の花を眺めながら、ぷらぷら散歩。
いつもは自転車だけど、今日は終日散歩。
スピードが違うと、また見えてくるものも違ってくる。

042008

2時半ごろ、出発地点に戻って、本日のピクニック終了。
皆さんご苦労様でした。

このあと夕方6時から、係りの方々の食事会にちょっとお邪魔。
久しぶりにYさんの奥様にも会えて、楽しく歓談。
次回蛍の宴には参加できそうもないけど、またイメージイラストでも描いてみましょうかね。

帰宅する頃には、中之条は本格的な雪模様だった。

|

« 四万温泉、積善館、カフェ柏屋 | トップページ | 那須烏山経由白河へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57216414

この記事へのトラックバック一覧です: 中之条桃源郷ピクニック:

« 四万温泉、積善館、カフェ柏屋 | トップページ | 那須烏山経由白河へ »