« FF21、ニュージャージデザイン | トップページ | 四万温泉、積善館、カフェ柏屋 »

2013年4月13日 (土)

顔振峠、富士見茶屋

そろそろヒルクライムシーズン開幕。
久しぶりに越生の龍穏寺から、グリーンラインに登ってみた。
しかしほんとこのコースは厳しい、ひたすら耐えるのみ。
なんとかグリーンラインに出て、ほっと一息。
これからいつもの如く顔振峠に向かう。
山の上は少し寒いかなと思ったが、日差しもあって快適そのもの。
多くのローディーたちとすれ違い、グリーンラインは大賑わい。

041305

この時期待望の桜の下でのお蕎麦をいただく。
ほんとこの時期、富士見茶屋のロケーションは最高。

041306

でも桜の方は花付きがイマイチ、例年満開時この桜はもっといっぱい花が咲くんだが。

041301

春をいっぱい感じて食べるお蕎麦は最高の贅沢。
この時期、顔振峠周辺は花と新緑で艶やかそのもの。

041302

041307

帰りは少しGLを白石峠方面に戻り、黒山三滝に至る林道猿岩線を下る。
この道から見る、GLの山桜は本当に美しい。
この辺は山桜があまりよく見える場所がないので、このコースは本当に貴重。

041303

041304

もっと走りたいところだけど、ディレイラーの調子が悪く、カラカラとうるさいので帰宅。
帰ってからセオサイクルに向かって、ディレイラーの調整をしてもらった。

|

« FF21、ニュージャージデザイン | トップページ | 四万温泉、積善館、カフェ柏屋 »

コメント

kanさん、お久しぶりです(*^_^*)
ここ、一度寄りたいと思っていましたが、なんて綺麗なんでしょう!!
桃源郷のようですね~♪来年は桜の時期に行かなくちゃ。
もう一つ先の八徳林道の桜はご存知ですか?
奥武蔵の山々を背にした一本桜は、素晴らしいです。
一昨年、見つけたんですけれどね。
あと、ユガテの山桜の巨木は凄いです。
まだ、花の時期に見ていないんですが…

投稿: sizuku | 2013年4月22日 (月) 17時29分

sizukuさん、おひさしぶりです。
顔振峠の桜、時期があえばお勧め。
富士見茶屋の桜、今年は花付きいまいちだったような気がします。
http://kan.cool.coocan.jp/intothefield/report/report/2006/0421/index.html
八徳林道の桜ってこれですかね?
http://kan.cool.coocan.jp/intothefield/illust/vol01/17.jpg
最近こちら側は走ってないです。国道299が酷いので。
ユガテ、桜の時期は行ったことないですね。
機会があれば是非行ってみたいです。
といっても、この短い期間じゃあまり見て回れないのが痛いです。

投稿: kan | 2013年4月24日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57188341

この記事へのトラックバック一覧です: 顔振峠、富士見茶屋:

« FF21、ニュージャージデザイン | トップページ | 四万温泉、積善館、カフェ柏屋 »