« 清雲寺のしだれ桜とカフェ千茶古 | トップページ | FF21、ニュージャージデザイン »

2013年4月 6日 (土)

春の弓立山、慈光寺、霊山院

午後から雨だというので、早朝から弓立山へ向かった。
平地の桜は既に終わったけど、山ならばまだ見れるかな?っと向かったのだが、結局この辺ももう盛は過ぎていた。
特に目当てのお気に入の桜は、完全葉桜でがっかり。

040601

大附の里の桜ももう終わり。
山全体が、低い雲にかかったように霞んでいる。
今はミツバツツジと花桃が盛りを迎えていた。

040605

今年の桜は一気に咲いたようで、山桜もすでに葉桜が多い。

040602

一旦山を降りて、向かいの山の慈光寺、霊山院に向かう。
こちらの標高は400mほどあるが、やはりこちらの桜も既に盛は過ぎていた。

040606

霊山院の庭は、花桃が満開。
美しく品の良い佇まいが、この寺の魅力。

040604

040603

慈光寺の裏から、松郷峠を超え、雀川ダムに至る林道を進む。
雷電山の裏あたりは、山桜と新緑が美しいお花見スポット。
山桜の花吹雪を浴びながら走る道は、この季節ならではの贅沢。

040607

急に風が強く吹き始めて、今にも雨が降り出しそう。
強い向かい風に難儀しながら、なんとか雨に濡れないで本日のツーリング終了。
来週あたりは本格的に山に登ってみようと思う。

|

« 清雲寺のしだれ桜とカフェ千茶古 | トップページ | FF21、ニュージャージデザイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57127389

この記事へのトラックバック一覧です: 春の弓立山、慈光寺、霊山院:

« 清雲寺のしだれ桜とカフェ千茶古 | トップページ | FF21、ニュージャージデザイン »