« 中之条桃源郷ピクニック | トップページ | 定例第三日曜日 »

2013年3月16日 (土)

春うらら~、ちょっと長瀞までピザ食べに(ピラパワ)

何かと忙しい年度末。
昨夜はAM4時までイラスト仕上げて、朝8時起き。
今日も睡眠時間4時間でした。
週末くらいゆっくり寝たいんだけど、自転車で走らないとこの冬溜め込んだお肉が減りそうもない。
今日はいろいろやることがあるから、ちゃちゃっと走って終わりにするか。

だらだら用意して、朝9時半に荒川上流に向けて出発。
減量+ぼちぼちトレーニング開始ということで、自分なりにそこそこのペースで長瀞に向かう。
といっても、春のポカポカ陽気で、あたり一面春モード。
シャカリキになって走るんじゃなくて、あくまで春を愛でながら。

031601

途中鹿島古墳群で、菜の花撮影。
ここの早咲きのエドヒガン桜は、既にポツポツ開花している。
常楽寺のおおきな木蓮の花も、5分咲きか。この暖かさ、午後にはきっと満開だろう。

鉢形城の脇をとおり、波久礼駅で荒川右岸に渡り、その道を、上長瀞まで。
風もなく、暖かいというか、うっすら汗ばみ暑いくらい。
それでも久しぶりのいいコンディション、気持ち良い走りを堪能。

031602

12時前に、今日の目的地ピラパワに到着。
最近人気のピザ屋さん、混んでいるかな?と思いきや、先客は若い親子3人のみ。
お店はセルフサービスで、お庭の小屋でピザを焼いて、できたら呼んでくれる方式。
ピザができるまで、お庭や古民家の屋内をうろうろ。
庭も気持ち良いけど、古民家の中も素敵だ。
私好みに直球ストライク。
二階からは荒川越しに、のどかな前秩父の山並みが見える。
どこかで今年初めての鶯の鳴き声が。心とろけそ~。

031603

できたピザは、かなり本格的なお味。
青唐辛子のペースト?をたっぷりピザにつけると、これが超美味しい。
このお店の雰囲気とこのお味、わざわざ長瀞まで自転車を走らせてくる甲斐があったってものだ。

ピザと春の風景をたっぷり堪能したら、そのまま自宅へ。
寄居の簡保の宿周辺は、梅の里とかで、甘い香りが漂っていた。
オープンのZ4が、気持ちよさそげに走っていく。

031604

ここから少し荒川から離れて、比企の丘陵地帯をアップダウンしながら気持ちよく走り抜ける。
いつもの平地トレーニングコースの途中、また新しいピザ屋さんが、3/24にオープンするのだとか。
最後は荒川土手を走るのだが、東からの向かい風がちょっと厳しかった。

|

« 中之条桃源郷ピクニック | トップページ | 定例第三日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/56967900

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら~、ちょっと長瀞までピザ食べに(ピラパワ):

« 中之条桃源郷ピクニック | トップページ | 定例第三日曜日 »