« 美術館巡りと龍潭寺 | トップページ | 清雲寺のしだれ桜とカフェ千茶古 »

2013年3月25日 (月)

法善寺のしだれ桜とPNB-1253(カフェ)

昨夜遅く静岡の実家から帰宅。
昼はカフェでも行くか?と今日も長女を連れ出す。
まずはNEW LANDの榧”ノ森カレー食堂へ。
ここのカレーはクセになる美味しさ。
グリーンカレーの辛さに、娘は少し苦戦したようだが。
隣で食事していたおばちゃんたちが、昨日長瀞法善寺の桜見たけど、満開だったよと会話していた。
これは聞き捨てならないと、おばちゃんに確認したところ、確かに満開ということだった。
それではと急遽長瀞にある、法善寺へと向かう。
やっぱり日本画の題材と言ったら桜でしょ。

032501

と確かに法善寺の桜は満開でした。
少し肌寒かったけど、平日の午後、ゆったりとしだれ桜を鑑賞した。

032503

032505

032502

032504

桜のあとは、親鼻駅近くにある、ギャラリー・カフェ PNB-1253
以前自転車で来た時は、皆さんお洒落なお客さんばかりで浮いた感じだったけど、今日は娘と二人、お店の雰囲気ともばっちり合ったんじゃあなかろうか。
アート関係の本を読みながら、まったりした贅沢な時を過ごした。

032506

|

« 美術館巡りと龍潭寺 | トップページ | 清雲寺のしだれ桜とカフェ千茶古 »

コメント

見事な桜と娘とCafe/(^o^)\至福の時ですね。

投稿: nekoj | 2013年4月 1日 (月) 23時30分

今はもう東京のお婆ちゃんの家です。今度は東京で美術館&カフェで誘ってみよう。

投稿: kan | 2013年4月 2日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/57034554

この記事へのトラックバック一覧です: 法善寺のしだれ桜とPNB-1253(カフェ):

« 美術館巡りと龍潭寺 | トップページ | 清雲寺のしだれ桜とカフェ千茶古 »