« TOYOTA S800 | トップページ | 江戸東京たてもの園 »

2013年2月12日 (火)

大変な一週間

先週はとにかく大変な一週間だった。
何が大変だったかというと、娘が2つの美大を受験した。
先々週はまた別の美大を受験した。
まあそれだけだったら、娘に頑張れだけで済んだのだが、よりによってこの時期、我が家に感染性の胃腸炎が流行ってしまったのだ。
最初はノロウィルスにやられたのかと思ったのだが、幸いノロではなかった。
受験の三日目、実技試験の当日、嫁と娘が発症。
娘は発症に気がつかずに、テストの最中具合が悪くなってしまった。
なんとか実技の作品を仕上げて、大学の医務室へ。
私は嫁がダウンしたので、会社を休んで自宅待機。
娘のヘルプ!の連絡を受け、東京の大学まで車を走らせた。

しかしよりによってこんな時にネズミ捕りに引っかかるとは、つくづく運の悪い日だ(T_T)。
見通しの良い広い道、制限時速40km/hを61km/hで捕まった。
くそおおおおお、レーダーも反応しなかったら、万事休す。

まあそれでもなんとか娘を迎えて、自宅に戻ることができた。
娘をお世話くださった、大学関係者の皆様、ありがとうございました。
幸いこの日、一番最初に受けた美大に合格したことが判明。
これがなかったら、娘にとって、人生最悪の日になっていたかも・・・。

しかしこの2日後、第一志望の美大受験が控えている。
相変わらず具合が悪そうな娘の様子で、心が痛む。
せめて一つ目の大学が合格したのだから、気楽にやんなさいと言うくらいしかできない。

翌日は早々と入学金を収め、嫁がダウンしているので家族の世話と大忙し。

2日後も調子が悪いので、都内の大学に車で送り迎え。
なんとか第一志望の3日間の受験を乗り切り、連休終了。
ホントo(゚Д゚)忙しい一週間だった。
会社も3日休んで、家族の看病しながら、娘の受験サポートすることになろうとは。

それでも一つ大学の合格が決まったので、娘も春から美大生だ。
しかしねえ、昨今の社会状況、卒業しても就職はきついだろうな・・・・。
と悩みは尽きませんね。

|

« TOYOTA S800 | トップページ | 江戸東京たてもの園 »

コメント

 受験生を抱える家庭は大変ですね、本人は当然のことながら、取り巻きも!
 昔、娘が受験の年に大阪に転勤しないかと言われ、断ったことがありました。

投稿: sugi | 2013年2月13日 (水) 08時45分

受験当日、よりによって家族の機能停止状態ですからね。普段病気しない娘と嫁がこの日にかい!て。
来年は三女の高校受験、次は次女の大学受験と延々続きます(T_T)

投稿: kan | 2013年2月13日 (水) 12時25分

合格おめでと御座います。
第一志望も受かるといいですね。
親は大変(;´д`)。

やはり冷静さを欠いた時は気がつかないもんですね。
状況を考えれば動揺もうなずけます。

投稿: nekoj | 2013年2月13日 (水) 14時52分

nekoJさん
>親は大変(;´д`)。
確かに大変ですが、私の夢でもあるわけですし
なんとか踏ん張らなければ。

>やはり冷静さを欠いた時は気がつかないもんですね。
>状況を考えれば動揺もうなずけます。
冷静でも捕まったでしょう。
レーダーをGPS対応式に変えないとダメみたい。

投稿: kan | 2013年2月14日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/56754041

この記事へのトラックバック一覧です: 大変な一週間:

« TOYOTA S800 | トップページ | 江戸東京たてもの園 »