« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月25日 (月)

ノスタルジック2DAYS

土日とも、朝自転車で出かけよーと思ったけど、ドアを一歩出ると・・・・、風がビュービュー寒すぎや!
特に風はホント危険、以前トラックに抜かれざま風で煽られフラフラして、ほんと恐い思いをしたので、今週末もインドア派を決め込む。
せっかく長女の受験もほぼ終了、美大も確定したのに、これじゃほんとストレス溜まるわ~。
というわけで、今回も車のイベントで週末すごしてしまった。
早く春がこないかなああああああああああ!

022402

詳細はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

江戸東京たてもの園

まったく寒い日が続いて、自転車とはご無沙汰。
一応乗る努力として、一時間あまり走ったが、寒さと風の強さに閉口して、一時間で切り上げた。
やっぱり自転車に乗るってことが、楽しくないようでは話にならない。

記事もないので、先週娘の受験中時間つぶしに散策した、小金井公園の江戸東京たてもの園の写真を載せておく。
古い建物が良い状態で保存され、暇つぶしと資料写真の撮影くらいにはいいかも。
ご多分に漏れず、やっぱりこういう展示施設はどこかそらぞらしいのは仕方ないですが。

020901

020902

020903

020904

020905

020906

020907

さすがに、2.26事件の舞台となった、高橋是清邸は歴史的意義は高いですが。
あとは特に感慨もなく、流しておわりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

大変な一週間

先週はとにかく大変な一週間だった。
何が大変だったかというと、娘が2つの美大を受験した。
先々週はまた別の美大を受験した。
まあそれだけだったら、娘に頑張れだけで済んだのだが、よりによってこの時期、我が家に感染性の胃腸炎が流行ってしまったのだ。
最初はノロウィルスにやられたのかと思ったのだが、幸いノロではなかった。
受験の三日目、実技試験の当日、嫁と娘が発症。
娘は発症に気がつかずに、テストの最中具合が悪くなってしまった。
なんとか実技の作品を仕上げて、大学の医務室へ。
私は嫁がダウンしたので、会社を休んで自宅待機。
娘のヘルプ!の連絡を受け、東京の大学まで車を走らせた。

しかしよりによってこんな時にネズミ捕りに引っかかるとは、つくづく運の悪い日だ(T_T)。
見通しの良い広い道、制限時速40km/hを61km/hで捕まった。
くそおおおおお、レーダーも反応しなかったら、万事休す。

まあそれでもなんとか娘を迎えて、自宅に戻ることができた。
娘をお世話くださった、大学関係者の皆様、ありがとうございました。
幸いこの日、一番最初に受けた美大に合格したことが判明。
これがなかったら、娘にとって、人生最悪の日になっていたかも・・・。

しかしこの2日後、第一志望の美大受験が控えている。
相変わらず具合が悪そうな娘の様子で、心が痛む。
せめて一つ目の大学が合格したのだから、気楽にやんなさいと言うくらいしかできない。

翌日は早々と入学金を収め、嫁がダウンしているので家族の世話と大忙し。

2日後も調子が悪いので、都内の大学に車で送り迎え。
なんとか第一志望の3日間の受験を乗り切り、連休終了。
ホントo(゚Д゚)忙しい一週間だった。
会社も3日休んで、家族の看病しながら、娘の受験サポートすることになろうとは。

それでも一つ大学の合格が決まったので、娘も春から美大生だ。
しかしねえ、昨今の社会状況、卒業しても就職はきついだろうな・・・・。
と悩みは尽きませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

TOYOTA S800

この週末は、たっぷりイラスト(Painter 12)三昧でした。
というか、Painter にはまって、なかなか抜け出せないでもがいていたといのが実情です。
おかげで、本日開催の自転車クラブランには、寝坊というか起きられないでDNS。

m(_ _)m。

Toyoto_s800_s

車の話題は、こちらのBLOGにぼちぼち掲載中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ニュージャージオーダーしました

FF21で作成を進めていたニュージャージ、本日注文しました。
一応倶楽部非公式ですが、18人もの方々に希望をいただき、念願のジャージ制作までこぎつけました。
正直今のジャージは、自転車のイベントには、ちょっと似合わないかな?とあまり着ませんでした(^_^;)。
今回のジャージは、イベントに着て走ることを目的に、皆さんの意見を聞きながら作成してますので、FF21軍団をイベントで見られることも増えるかと期待してます。

013101_2

013102_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »