« 初乗り | トップページ | FF21倶楽部ラン 前玉(さきたま)神社 »

2013年1月12日 (土)

ちゃりカフェ(江南 new land)

年が明けて増すます体重が増加し、66kgオーバー。
夏は62kgだったから4kg以上増えたことになる。
日に日に募る不安だが、寒いからねえ、忙しいからねえと言い訳大王を決め込むがさすがに限界か。

011201

朝の走り出しが辛い、と言ってもさすがに11時過ぎではそれはない。
荒川土手もほぼ無風のいい天気、すぐにうっすら汗ばみ体もポカポカいい気持ち。
とりあえず、荒川沿いのサイクリングロードを終点まで走る。
当初はここから先週開いてなかった小川の吉田家へ行くつもりだったが、突然すみれ食堂で紹介されたベーカリーカフェ B&M を思いだし寄ってみることに。
B&MをGoogleMapで検索するがヒットせず。
さらにWebを検索、熊谷市江南の中心部をウロウロした後、やっと見つけた。
お店は new land というなんとも形容し難い施設(工場跡)内にあった。
へたうまイラストならぬ、ボロかわいいとでも表現しようか、そんなショップの集合体。
この雰囲気、自転車で立ち寄るにはちょうどいい、家族や恋人とは?・・・ちょっと微妙。
B&Mに寄ろうと思ったが、人気店らしく結構混んでいるので今日はパスして、カレー専門店の榧”ノ森(がやのもり)カレー食堂へ。

011202

本日のカレー(豚バラ肉のイエローカレー)も気になったけど、せっかくグリーンカレーがあったので、こちらをいただく。
そしてこれがピリ辛ですごく美味しい。久々巡りあったクセになる美味しさ。
月に一度は食べたくなるなこれは絶対。
でも客がちょっと寂しいか、ううん美味しんだがなと、そのうちに近所の女子高生か卒業生らしく5-6人の女の子。
グリーンカレー、ちょっと辛くてクセがあるけど美味しいよとの話し声。
やっぱり美味しいんだと、自分の味覚にも安心。
そのうち珈琲がどでかいカップで出てきたけど、お味の方は・・・ネス○○ェの味がする。
まあこれはおいといて。
とにかく一風変わったお店の集合体、new land に自転車乗りは注目。
荒川土手、サイクリングロードの終点から3km、ちょっと判りにくいけど、自転車では至極便利。

011204

美味しいランチのあとは気分よく農林公園横を通って、森林公園ゴルフ倶楽部、小川町総合運動場へ。
小川、嵐山、滑川、熊谷(江南)の接するあたりは、車が少なく自転車に快適な田舎道が縦横無尽に通っているので、冬のLSDには最適。

011203

暖かな日差しを浴びて、約80km快適に走って本日の活動終了。
最後に吉見観音前のどびんやで厄除け団子でも食べようと思ったけど売り切れ。
ダイエットの神はお見通し?

やっぱり冬のランの楽しみは、ちゃりカフェに限る。
これで痩せられるかは?だけど、続けるためには楽しくなければ。
というわけでしばらく江南通いが続きそう。

|

« 初乗り | トップページ | FF21倶楽部ラン 前玉(さきたま)神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/56525686

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃりカフェ(江南 new land):

« 初乗り | トップページ | FF21倶楽部ラン 前玉(さきたま)神社 »