« アルファロメオ・パーカー・デザインコンテスト | トップページ | 岩殿観音と嵐山渓谷 »

2012年12月 6日 (木)

大原三千院

最近めっきり寒くなり、家でシコシコイラストを描く日々が続きます。
といっても、あれやこれやで、いつの間にか描き始めて2ヶ月がたち
冬になってしまいました。
秋ネタはいっぱいあるけれど、それは来年への持ち越しということで。

01

|

« アルファロメオ・パーカー・デザインコンテスト | トップページ | 岩殿観音と嵐山渓谷 »

コメント

kanさん、おはようございます。
先日の報告が遅くなりました(ブログにアップしている暇がなくって)(笑)
あの日、お天気が下り坂でしたので、予定変更で奥武蔵方面にしました。
まず、高山不動の大銀杏と大楓、大銀杏は、まだ青い葉が目立っていましたが、大楓(イロハカエデ)は最高の紅葉でした。その後、雨が本降りになってきましたので、顔振峠方面に抜け、西吾野の東郷公園へ。
kanさんも、さらっと通過されているようでしたが、入り口付近はたいしたことないのに、奥にある神社までが凄かったです。全山が楓林というくらい鮮やかでした。
雨なので写真は映えませんでしたが、あの紅葉は凄いです。ぜひ、来年の紅葉めぐりに入れてみてください(^^♪

大原三千院、素敵ですね~♪
いよいよ、来週になりました。一泊二日なので、あまり時間がないのですが、ほぼ、コースが決まりました。
一日目、洛北の瑠璃光院、円通寺界隈を散策し、夜は嵐山の花灯路を見に行こうと思います。
二日目は、東寺(立体曼荼羅が楽しみ)をゆっくり拝観し、清水寺界隈を散策しながら、ちょっと奮発してランチをと考えてます。大原は行きたかったんですが、遠そうなので次回のお楽しみにします。
それでは、行ってきますね~(^^)

投稿: sizuku | 2012年12月 9日 (日) 10時03分

sizuku さん
その後どうしただろうなと、気になっていた次第です。
天気や休日も考えると、ほんと紅葉や花は一期一会ですね。
高山不動の銀杏、あんなに標高が高いのに、なぜか遅いんですよね。
今日は子供動物公園のすぐ近く、岩殿観音の大銀杏を見てきました。こちらもなかなかお勧めです。
東郷公園、まず紅葉まつりののぼりと車の多さで腰が引けちゃいました。
そんなにお勧めなら、家族でも連れて行ってみます。
洛北いい響きです。なんか静かな京都を堪能できそうな予感がします。
いってらっしゃいませ。

投稿: kan | 2012年12月 9日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/56260397

この記事へのトラックバック一覧です: 大原三千院:

« アルファロメオ・パーカー・デザインコンテスト | トップページ | 岩殿観音と嵐山渓谷 »