« 川越散策 | トップページ | 川越散策と能仁寺 ★★ »

2012年11月 4日 (日)

入間基地航空祭 2012 ★★★

110307

最近はすっかりカメラ小僧になって、入間基地航空祭に行ってきた。
11時半に、nekoJさんと入間基地西側で待ち合わせ。
合流して入間基地の西から基地内へ。
それにしてもすごい人だ、入場者数は22万人くらいだったとか。
駅の混雑も相当すごいことになるということなので、やはり自転車の来場がお勧め。
自転車は稲荷山公園において、徒歩で西側から入場するのが良さそう。
すごく混んでいるといっても、メインのブルーインパルスは空の上。
アクロバット飛行を見るには、十分なスペースが確保できる。
またどちらから来るか、何を演技するかのアナウンスがあるので、当初予定していた入間川河川敷からの見学より、基地内からの見学の方が断然良い。
高校生までは、けっこうディープなミリタリー小僧だったので、やはり戦闘機を見ると、心が踊る。

110302

110303

110301

110304

110305

110306

110308

110309

110310

110311

110312

110313

110314

110315

とにかく迫力満点、見てるだけで心が爽快になる大空のショーであった。
最後は小さなトラブルが生じて、途中飛行中止になってしまったのがちょっと残念。

|

« 川越散策 | トップページ | 川越散策と能仁寺 ★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/56044642

この記事へのトラックバック一覧です: 入間基地航空祭 2012 ★★★:

« 川越散策 | トップページ | 川越散策と能仁寺 ★★ »