« モータースポーツジャパン ★★ | トップページ | ランチア・ランチ(ランチアの名車) ★★★ »

2012年10月21日 (日)

ランチア・ランチ(本物の香り) ★★★

ランチア・ランチに行ってきた。
やはり本物の迫力は違う。

102101
美しいマルティーニカラー

102102
一番好きなグループBカー。
速くて美しいランチア・ラリー037、これでイラス制作決定。

102103
ランチア最後の栄光デルタHF。

102111
本物のグループBカー、ランチアデルタS4。
残念ながら、トラブルで走行シーンは見られず。

102104
ロスマンズカラーのストラトス、痺れる。

102105
ノーマルに比べ、フェンダーがより大きく張り出していて、さらに迫力が。

102107
ランチア、ラリー最初の栄光はこのフルヴィアHFから始まった。

102108
ドライバーは1974,1975,1976年ランチアストラトスを駆って、モンテカルロラリー3連覇を成し遂げた、サンドロ・ムナーリ氏。

102110
本物の走り、痺れます。

102112
サンドロ・ムナーリ氏、熱いメッセージに感動。
「私は残念ながらストラトスを1台も持っていない。
でもストラトスを世界に知らしめるには一役買ったと思っている。
ストラトスの記憶は、所有している皆さんやストラトスを愛しているあなたがたに受け継いでほしい。・・・・・」のようなメッセージだったと思う。

102113
イラストを持参して、ムナーリ氏のサインをゲット。
これは私のお宝だ~o(*^▽^*)o

中身いっぱいのランチア・ランチ、記事はまだまだ続きます。

|

« モータースポーツジャパン ★★ | トップページ | ランチア・ランチ(ランチアの名車) ★★★ »

コメント

連チャンの車三昧・羨ましい!!
さすがマルティーニカラー良いですね!
ロスマンズ最高。ストラトス当時は特異なデザインだったと。

投稿: nekoj | 2012年10月21日 (日) 22時38分

nekoJさん
ううん、ランチア最高!
こんな車、いったい日本の何処にあるんだって感じの車がいっぱい。
ランチアの魂はやっぱりラリー。
そのスピリットを存分に堪能したイベントでした。

投稿: kan | 2012年10月21日 (日) 23時19分

めっちゃ楽しそ~ おいらも行きたいっっ!!!!!
イタリアの車でしたっけ???デザインがオシャレ
ですよね・・・どれも!

投稿: てるひこ | 2012年10月22日 (月) 07時29分

てるひこさん
念願の本物ラリー仕様のランチアストラトスやランチアラリー、デルタに会えました。
ううん、すごいすごいで大興奮。
本物の戦闘マシンはオーラが違います。
毎年開催されているので、チェックしてみてください。

投稿: kan | 2012年10月22日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/55942824

この記事へのトラックバック一覧です: ランチア・ランチ(本物の香り) ★★★:

« モータースポーツジャパン ★★ | トップページ | ランチア・ランチ(ランチアの名車) ★★★ »