« 能仁寺と子の権現 ★★ | トップページ | ランチア・ランチ(本物の香り) ★★★ »

2012年10月20日 (土)

モータースポーツジャパン ★★

102003

金曜日の昼休み、WEBをなんとなく見ていたら、たまたま目に付いたお台場で開かれる、モータースポーツジャパン
なんかデモ走行のアトラクションがあるらしい。
久しぶりに、車の撮影でも楽しもうかと、お台場に出かけた。
見るだけなら無料だし・・・。

ヒストリックカーとラリーカーのレプリカが50台ほど。
ヒストリックカーは数が少なくて、ちょっと残念な展示。
個人的には、アウディクワトロがいい感じ。
ラリーカーレプリカはどれも気合が入っている。
MGメトロ6R4だけは本物のグループBカー。

1020005

1020006

1020007

1020008

かっこいいレーシングバイクも数代展示されていた。
スポークホイールの時代のレーシングバイクが一番好き。

1020009

各メーカーの展示ブースには、最新のレーシングマシンがズラリ。

1020010

1020011

先日の富士6時間レースで優勝したTS030 ハイブリッド。
中島一貴選手が最速タイムを叩き出しポールも獲得。

102001

1020012

1020013

ラリードライバーによるエクストリーム走行。
86、BRZ、インプレッサ、LSFといった車が、派手な白煙を上げて走る姿は大迫力。
ただやはり広場より、コースで走って欲しかった。

102002

1020014

5歳くらいの男の子が、86だ、かっこいい~、おおお、BRZだインプレッサだと大興奮。
父親が、肩車してフェンス越しに車を見せていた。
なんか羨ましいと思った瞬間、我が家は女の子3人で全く車に興味なし。

102004

とりあえずお台場といえばガンダムを眺めて帰宅した。

1020015

明日はランチア・ランチの見学、おやすみなさい。

|

« 能仁寺と子の権現 ★★ | トップページ | ランチア・ランチ(本物の香り) ★★★ »

コメント

こっこれは~TOYOTA 2000GT!!!かっこえ~
あるところには あるんですね・・・・。 
最近 86もチラホラ見かける様になってきたけど
生産はまだまだ追いつかないようですね!!!

投稿: てるひこ | 2012年10月21日 (日) 08時20分

実は18日に有明に行ゆりかもめで開催を知りました。自分もチェックしていましたが野暮用がありいけませんでした。

投稿: nekoj | 2012年10月21日 (日) 14時26分

てるひこさん
2000GTは、近所のローカルヒストリックカーイベントでも
遭遇率高いです。
近くのヒストリックカーイベントを検索してはいかがでしょうか。
86はかっこいいですね。
開発者の話を聞いて、ますます好きになりました。
かっこいい車が欲しい・・・のはオヤジばかりのようですが。

投稿: kan | 2012年10月21日 (日) 23時14分

nekoJさん
私は金曜日の昼休みに知ったので、突然のメールになってしまいました。
仕事で疲れていたけど、出かけちゃいました。

投稿: kan | 2012年10月21日 (日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/55934973

この記事へのトラックバック一覧です: モータースポーツジャパン ★★:

« 能仁寺と子の権現 ★★ | トップページ | ランチア・ランチ(本物の香り) ★★★ »