« 朝の3時間 | トップページ | FF21倶楽部ラン(佐野唐沢神社) »

2012年9月 9日 (日)

勘弁してよ、ミシュランPro3

タイヤをチューブレスから、クリンチャータイヤ、ミシュランPro 3にして一週間、まさかタイヤがこれほど弱いとは。
あっさりサイドカットで、お亡くなりになってしまいました。
まあネットとかで、性能はいいけど耐久性はないとか言われてますが、まさかこれほどとは。

090803

交差点でなんの気無しに側溝を通過しただけなんですが。
パンク修理後、パンクした場所をよおおく観察したんですが、段差とか突起とかは一切なし。
側溝にしてはやけに丁寧に、段差を埋めるプレートまである。

090804

これを曲がりながら通過しただけなんですが?
別に流していただけだから、スピードもバンク角もたいしたことがなかったはず。
結局150kmほど走っただけで、タイヤは終わってしまった(T_T)。

在庫処分で3000円だからいけなかったのか、3000円だからまあ仕方ないのか微妙。

昨年の7月からサイドカットが続く。
コンチネンタルGP4000Sで2回、ミシュランPro3で一回。
結局昨年から1年間でパンク4回中3回がサイドカットとは・・・。

やっぱりトップグレードのレーシングタイヤって、サイド弱いのか?
まあサイドペラペラだからな。

というわけで、とりあえず今回サイドカットしたタイヤの代わりとして、スペシャライズド TURBO PROを装着。
ショップの兄ちゃんに、ぶつくさ泣き言をいったら、まあこれがおすすめとのことでした。
どうせタイヤの性能の違いなんて、たいしてわからんのだから、ミドルグレードでもいいじゃんということ。
練習用なので、性能はともかく耐久性はいいはず?

それにしても1000kmやそこらで、サイドがスパスパ切れる高級タイヤってどうよ。
なんか高級タイヤ購入する気がもはや萎えた。

|

« 朝の3時間 | トップページ | FF21倶楽部ラン(佐野唐沢神社) »

コメント

あの側溝は鬼門です。自分も雨の日あの上に乗り上げ転倒骨折、痛い目に遭いました!!

投稿: nekoj | 2012年9月29日 (土) 00時45分

雨の日や、段差は気をつけるんですが
さすがにこれだけスムーズな側溝まではノーマーク。
なんで切れたか今だに理解不可能です。

投稿: kan | 2012年10月 1日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/55612170

この記事へのトラックバック一覧です: 勘弁してよ、ミシュランPro3:

« 朝の3時間 | トップページ | FF21倶楽部ラン(佐野唐沢神社) »