« ツールド妻有2012夏 ★★★ | トップページ | ロードバイク用チューブレスタイヤと格闘その2 »

2012年8月26日 (日)

第3回マーチングバンド・バトントワーリング国際大会

幕張メッセで行われた、第3回マーチングバンド・バトントワーリング国際大会に行ってきた。
マーチングバンドって、一般にはなかなか見る機会がないと思う。
私もマーチングバンドって全然接点がなかったのだが、娘が今年埼玉栄高校のマーチングバンド部に入部。
今回初めて見る本格的なマーチングバンドの生演奏。

・・・で感想は

いやはや感動ものですなこれは。
100人以上のマーチングバンドが、一糸乱れぬフォーメーションで移動しながら演奏。
フラッグを持って演技するカラーガードの華やかさ。
音楽はよりアップテンポで、迫力がすごい。
ホントこれは素晴らしいエンターティメントだね。
ちなみに娘は、フラッグを持って演技するカラーガード。
実際どこで演技しているかは、ちょっとわからなかったけど、埼玉栄の演技は素晴らしかった。
会場でビデオや写真を撮る気満々で行ったのだけど、残念ながら撮影は禁止(T_T)

しょうがないので、昨年の39th JMBA 全国大会の動画をご紹介。

次回は、第38回マーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会が9月22日に埼玉アリーナで開催される(入場無料)。->有料でした、当日券2000円
当然私も見に行く予定・・・・・ありゃりゃ富士チャレンジ200とバッティング。
もうエントリーしちゃったから残念(>_<)
まあ当然関東大会には行くだろうから、次回の楽しみは10月の関東大会ってことで。

|

« ツールド妻有2012夏 ★★★ | トップページ | ロードバイク用チューブレスタイヤと格闘その2 »

コメント

 マーチングバンド素晴らしいですね。硬質な金管楽器の音、リズムセクションのアピール、そしてフラッグの華やかさに、フォーメーションが決まった美しさは、確かにエンターテイメントです。
 大学生から、幼稚園のマーチングバンドまで見たことがありますが、動画の高校生のレベルは高いですね、改めてビックリです。(o^-^o)

投稿: sugi | 2012年8月31日 (金) 08時51分

マーチングバンドの世界って初めて知りました。
昨年テレビで放映して有名になった柏高校の演奏も見れたし面白かったですよ。
でも指定席が4000円、ちょっとお高い(^_^;)

埼玉アリーナの県大会も有料でしたm(_ _)m

投稿: kan | 2012年8月31日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/55543966

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回マーチングバンド・バトントワーリング国際大会:

« ツールド妻有2012夏 ★★★ | トップページ | ロードバイク用チューブレスタイヤと格闘その2 »